プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【おすすめ店】瀬戸内にぎり 伊予船
【2009年06月23日(火)UP】
<おすすめの店紹介(44)>

ガイオガイオとの「第3弾美味しい店巡り」の続きです。

豚ホルモン焼きの「豚金」を出て、ponkichiポン吉と合流して2軒目へ。
ガイオが「新鮮で安くて美味しい寿司屋」という情報を得たこの店へGO!


『瀬戸内にぎり 伊予船』/田中大久保町

伊予船

店内に入ると、物静かそうな店主が「いらっしゃい」。
一見フツーの居酒屋チックですが、ネタケースが寿司屋だと主張してます。

伊予船

では、カウンターに座って、乾杯を。
「何飲む~?」と皆に聞くと店主がおもむろに、
冷蔵庫に貼ってあるメニューを剥がして見せてくれました。

伊予船

マグネット式で便利なメニューです(笑)。
寿司にはやっぱ日本酒を。3種を1杯ずつお願いします!

伊予船
▲春鹿、龍勢、梅錦

うぅう~~、やっぱ日本酒は効ぐぅ~~(笑)。

伊予船
▲付き出し(かめの手)

「じゃあ、寿司をテキトーに握ってもらえますか?」
「はいよ」

伊予船
▲いわし、ウニ

おおー旨い!
おそらくいわしは一貫150円、ウニは一貫250円くらいだと思います。
噂通りの安さと旨さですね~。

伊予船
▲しまあじ、石鯛

と、ガイオが「大将、この店はお酒の持込OKなんですよね?」
「え?持ち込みしていいんですか?」と私が聞くより先に、
店主はコクリとだけうなづいて、また冷蔵庫へ。

伊予船

冷蔵庫から今度はコレを剥がして持ってきはりました(笑)。

「BYO」…「Bring Your Own」の略で、持ち込みOKということです。
「ただし、飲み残し分については皆で楽しみます」やって~。
いや~なかなか洒落たはる~。

伊予船
▲ウニ

あれ?またウニが来た。さっき出したの忘れはったんかな?
ま、美味しいから、ごちゃごちゃ言ウニ~!(笑)


結構飲んで、お勘定はひとり4000円でした。
う~ん、またイイ店を発見できましたネ!

それに何と!
この店、寿司食べ放題のおまかせコースがあって、お値段ひとり3500円也!
ええやんええやん、またみんなで来ましょう!

それじゃあ、第3弾はここまでですね。
ご馳走様でしたー!
(ガイオとポン吉はこの後もう1軒行ったようですが…笑)



最後にいつものおやじギャ句
「ネタがいい 酒に酔ったら 寝たらいい」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

伊予船


瀬戸内にぎり 伊予船
京都市左京区田中里ノ内町 [地図]
075-712-0606


ご意見、ご質問、水曜会に参加してみたい!などメールは、
suiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
【水曜会】3次会/2008年11月05日
【2008年11月10日(月)】
3次会/08年11月05日定例会>


さあ~、ピザ、焼き鳥の次、3次会は何食べる~?
と聞くと、「寿司~!」の声が。

ならば、同じ先斗町にある寿司屋に予約TEL。
「空いてますよ~」

これが、11人の顔を青く染める事態になろうとは…!!!


江戸前100円にぎり鮨 すしてつ 先斗町店』/先斗町三条

すしてつ
すしてつ

店名にもある通りここの寿司はほとんどが1貫105円(税込)なんです。
廻ってないのにこの値段なんです!

すしてつ

11名なのでお店の人は「座敷を2卓用意しますよ」と言ってくれはたのですが、
仲良しメンバーは、全員でこの1卓に強引に座ることにしました(笑)

すしてつ

ではまずドリンクから。

すしてつ
▲ビール中びん(525円)、ボトルワイン赤ハーフ(945円)
▲生レモン酎ハイ(525円)、生グレープフルーツ酎ハイ(525円)

すしてつ
▲古都千年(819円)、生ビール中ジョッキ(525円)

ではー、またもや(笑)乾杯~!
すしてつ

まだ誰もソフトドリンクは頼みませんね~。
全員さすがのアルコールです(笑)。

すしてつ
▲付き出し

さあ~いきなり寿司いっときましょうか~。どれにしよ~?

すしてつ

ってひとりずつ聞いてたら大変やし、とりあえず「中トロ、うに、いくら」を人数分!

すしてつすしてつ
▲中トロ、うに、いくら(1貫105円)

うん旨い!値打ちあるね~!

すしてつ
▲ニューヨークロール、カリフォルニアロール(各525円)


と、さーりサーリが「大トロ食べたい大トロ食べたい」とうっさいので(笑)人数分。

すしてつ
▲大トロ(1貫315円)

いやいや、この315円もええわ~
頼んでよかった~旨い!


しかしさすがに皆、お腹が膨れてきたようで、
「あと軽くつまむ程度で…まだ次、店行くんでしょ?」と。

それもそうだ(笑)
じゃ、店員さんにテキトーに6個ずつオーダーするね~。



「お待たせしました~ふぐたたきとサーモンです」


はーい、…と

……ん?!!!

すしてつ
▲ふぐたたき、サーモン(1貫105円)

えええ?!じゅ、じゅうにかんずつ?!


「ちょっとちょっと!ヒノッチ~どんだけ頼んだんすか~!!」

「え、6個ずつって言ったんやけど…ふへえぇ…?」

すしてつ

「あ…

X2個になるんや…

6貫なら『3個』て言わなアカンかったんやね…ごめん

「あとどんだけ来るんですか?」

「…ど、どやったっけ?(思いっきり動揺!)」


で、

ドーン!
すしてつ
すしてつ
すしてつ
▲はまち、あじ、甘エビ、たこ、玉子(1貫105円)


全員「………」


ひのっち涙 あわわ…


なんとか、残りの注文はキャンセルしてもらいましたが(まだ頼んでたんかい!)、

みんなのブーイングは

キャンセルできませんでした(涙)。




最後にいつものおやじギャ句
「すしてつで 危うく会長 更迭だ」


【お支払い:27678円/ひとり2516円】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ7ブツシ8ponkichi9ハデ7コロ8さーり8あっちゃん8みよしん7ヤブ8ベビスタ6あゆぷ7


江戸前100円にぎり鮨 すしてつ 先斗町店
京都市中京区先斗町三条下ル
075-257-1285

応援クリックおねがいします!
画像をポチっありがとうございます!!



