プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【お勧め店】ラ・ミューズ
【2008年12月09日(火)】
<ヒノッチおすすめの店紹介(8)>


今日紹介するお勧め店は
レストラン&カフェラ・ミューズ』/北山

ラミューズ

北山のコンサートホール1Fにあるフレンチレストランです。

この橋を渡って店内へ。
行きは良いんですが、ワインを飲んだ帰りに渡るのはチト怖いですね~(笑)。

ラミューズ

実はここのシェフとは飲み友達(笑)なんです。
むっちゃ気さくで楽しいシェフなんですよ。

この日はランチコースをいただきました。

ラミューズラミューズ

ラミューズラミューズ

ラミューズラミューズ

たまには昼間からワインを片手に
ゆっくりフレンチを味わうのもいいですよね~(笑)。

しかし、ほんとにここはサービスも味もgood!
かな~り満足できるコースです。

値段も手ごろだし、堅苦しすぎない雰囲気もgood!
色々な用途で使えるお店ですね。




最後にいつものおやじギャ句
「赤ワイン 作るにゃブドウを しボルドー」


ギャ句に引いても、こっちは押してください!(笑)
画像をポチっありがとうございます!!


レストラン&カフェ ラ・ミューズ
京都市左京区下鴨半木町 京都コンサートホール1F
075-712-2709


【勝手に採点】
8点/10点満点

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント
行きは良い良い・・・
帰りは怖いぃ~(笑)
いつも車で行くのでこの橋を渡った事がないんです(涙)
今度渡ってみよ~
水辺に鳥が来たりトンボが来たりとのどかな様子を眺めつつ、
デザートバイキング用のお腹を開けつつ頂くランチ、私も好きなお店の一つです☆

いつか界隈でお会いするかしら?
見かけたら逃げずに声、掛けて下さいね?
【2008/12/09 18:27】 URL | くまこ #/7mQIN.6 [ 編集]

こわ・・・いのは奥さん?
「このレストランは行ったことがあ・・・る」と書こうとしたら、ありゃ、もう奥さんが先に来てたのねん?
ここはあのv-354のグループの店ですね。ここでコースはともかくヨッパ覚悟のワインですか。うーん、チャリ圏内?ダメですよ、歩くかひと駅乗るかしないと。
この建物は磯崎新さんの設計で、僕の好きな建築家のひとりなんですよ。
北の方でも一度、しませんか? 
「水曜会 たまには 北でも すぃようかい」 おそ松・トド松・赤塚不二夫v-359
【2008/12/09 22:20】 URL | よっちゃん #eP1cGWnA [ 編集]


ランキング上がってきましたね!!!
もうちょっとで25位内!!!
がんばれ、ヒノッチー!!
ポチっ。
【2008/12/10 11:51】 URL | コータロー #SFo5/nok [ 編集]

ご夫婦でコメント有難うございます!
>くまこさん
お酒飲まはらないから、デザート重視なんですね(笑)。
北山界隈はしょっちゅう出没してますので(笑)、
偶然お会いする機会もあるかもですね~~!

>よっちゃんさん
う~ん、60点!(笑)
そうですね、そろそろ北山辺りで水曜会しましょっか~!
あ、この店は家からひと駅なので、ちゃんと徒歩で行ってま~す。
「ひと駅を 歩き切るまで ひと息だ」
【2008/12/10 12:19】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


>コータローさま

うぁあああ~マスター!
来てくださって有難うございます!!

ほんともう少しでタイトルが大きくなる25位です(笑)。
みなさまの「ポチっ」のお陰です~。
これからも宜しくお願いしま~す!
【2008/12/10 12:23】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

私もファンです
ここ(La Muse)は本当におすすめですよね~♪
ランチも美味しいですが、さらにさらに超オススメなのは、フォアグラを使った料理です!
5,000円コースで「フォアグラのテリーヌ」・「フォアグラのソテー」、メインに「牛フィレ肉のロッシーニ」でフォアグラを堪能できますよ~。あぁ、食べたいv-271
【2008/12/11 01:08】 URL | 甲賀幻妖斉 #- [ 編集]


>甲賀幻妖斉さん

はじめまして~
コメント有難うございます!
ほんと、夜のコースもお値打ちですよね。
フォアグラ…う~ん、気持ちが揺らぎます~
ホラ、グラっと…(笑)
【2008/12/11 12:27】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/99-9d4a8076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

