プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【12/03水曜会】1次会
【2008年12月05日(金)UP】
1次会/08年12月03日定例会>

毎月第1水曜日は「定例会」として、
メンバーはできるだけ集まるようにしています。

今日がその定例会なんですが、丁度さーりさーりの誕生日とも重なり、
お祝いついでに(笑)集まるメンバーは13名!
水曜会史上、最多参加人数となりました。

そんな今夜の1次会よっちゃんよっちゃんの奥様くまこさんから
「お勧め」と聞いていた店を予約しました。

『どどんと英』/蛸薬師高倉

どどんと英

【参加者】ヒノッチブツシponkichiハデコロあっちゃんみよしんヤブ(遅れて)さーりベビスタあゆぷリュウサマ

変わった店名ですね~(笑)

では、行ってみよー!

どどんと英どどんと英

小さなお店です。
さーりベビスタ夫妻リュウサマは仕事で遅れるらしいので、

どどんと英
▲シラーズ・カベルネ(3000円)

お先に8人で、乾杯!

どどんと英
▲アサヒスーパードライ(500円)

この店は地鶏とゴルゴンゾーラのパスタが美味しいとのこと。
では、まず地鶏から。

どどんと英
▲峰山地鶏タタキ盛り合わせ(850円)

うん、美味しい…けどなぁ、もうちょい、かな。

どどんと英
▲山椒焼(850円)

おお~これは旨いっす!ビールがビールがススムくん!(笑)

どどんと英
▲煮卵とほうれん草のあったかサラダ(850円)

これまた、むちゃくちゃ旨い!このあったかドレッシング最高!

と、ここでさーりから電話が。
「近くまで来てるにゃけど、お店がわかんない」
「えーと、看板に『えいごのえい』が大きく書かれてますよ~」
「う~ん、見当たらないなぁ」
と言うので表までお出迎え。

「ここですよ~」と手を振ると、
「えー、『えいごのえい』と違うやん」
「『えいごのえい』ですやん」

みなさんは、どう想像されました?

▼答え(笑)
どどんと英


遅刻組も揃い、改めて「さーり、おめでとう!」

どどんと英

さすがに人数多いと1ショットでは入りません(笑)。

さーりは見た目は20歳台でも通りそうなくらいなんですが、
結構イッタはるんです(笑)。
え?何歳くらいって?
それは、最後のおやじギャ句で…(笑)。

どどんと英
▲鶏スープのだし巻たまご(650円)

どどんと英
▲牛ロースと日替り野菜のガーリック炒め(1300円)

さあ、では〆にパスタいきましょか~。ペンネで!

どどんと英
▲ゴルゴンゾーラのパスタ(1200円)

おおぉぉーー旨い!
うんうん!さすがにこりゃ絶品ですわ~!


ではでは、2次会へレッツらゴ~しましょうか!
みんな、ついてきてやー(笑)

ごちそうさまでしたーー!




最後にいつものおやじギャ句
「さーりさん そんな歳なん! アラフォーんと?!」


お願い!押してぇ~(笑)!
画像をポチっありがとうございます!!


どどんと英
京都市中京区蛸薬師高倉東入ルやませビル1F
075-255-9606

【お支払い:31100円/12名】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ7ブツシ7ponkichi6ハデ6.5コロ7あっちゃん7.5みよしん7ヤブ7さーり7ベビスタ6あゆぷ7リュウサマ7

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

ゴルゴンゾーラ♪ ゴルゴンゾーラ♪ と、朝からず~~っとテンション上がっていた女子チームだったのに、会長ってば、ゴルゴンゾーラをすっ飛ばそうとするんだもん~~o(>_<)o ありえへんわ!! と、みんなの大ブーイングに遭ったため、無事注文していただけました◎ 頼んでよかったでしょ☆ ね、ね☆★ めちゃめちゃ美味しかったですよね~~\(^O^)/

さ~りさん、お誕生日おめでとうございました☆★ さ~りファンクラブ会員一同、さ~りさんと一緒にみんなでお祝いできて、幸せでした♪♪♪
【2008/12/05 12:31】 URL | あつごん #- [ 編集]

わわわぁ~~~
一次会にお薦めさせて頂いたお店をご利用頂きありがとうございました(汗)
リンクも重ねてありがとうございました☆
痛み入ります、恐れ入ります・・・

ゴルゴンお口に合いました様で何よりです、
最後になりましたが、さーり様、お誕生日おめでとうございます

来年はぜひ主人と共に参加させて下さいまし~♪
【2008/12/05 14:59】 URL | くまこ #/7mQIN.6 [ 編集]


>あっちゃん
あいすいませんでした~(笑)
いやあホンマ注文して正解やったね~
今年の水曜会もあと4回!楽しもうね~!
ブーイングされないよう気を付けるしぃ(笑)

>くまこさん
いいお店をご紹介いただき有り難うございました!
ゴルゴンゾーラペンネ、絶品でした~
来年こそはご主人様と参加してくださいね!
また、いい店もご紹介くださいね~

【2008/12/06 18:02】 URL | ヒノッチ #Ztawh61w [ 編集]

あつごんさん くまこさん ありがとう ございます
たまたま誕生日にぶち当たって皆さんにお祝いして頂いてほんとにラッキーでした(^-^)/あんまりめでたい歳でもないのにね どうせどうせアラフォ~ントですけどね
幸せでした!ありがとー
【2008/12/06 22:22】 URL | さ~り #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/96-648b6ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

