プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【11/26水曜会】3次会
【2008年12月01日(月)UP】
3次会/08年11月26日通常会>

3次会は行きたいトコ決めてました。

京都駅周辺で飲む時は、絶対欠かせない「リド飲食街」。
リド飲食街

ここの「じじばば」が好きなんです。

突撃~!してみると、残念ながら満席…。
でも。空き次第電話します、と言ってくれはりました。
その間どっかでちょっと飲もうか~と4人でリド内をブラブラ。

リド飲食街

どの店にしようかな~。

と、「おにいさ~ん、寄って行きぃな~!」と大声で
ポン吉を追いかけるおばさん(笑)。

では、その追いかけてはる画で店紹介を(笑)。
急遽の3次会

『新ばし』/リド飲食街

新ばし

【参加者】ヒノッチブツシponkichiたんちん


コートを脱ぐ暇もなく、拉致された4人(笑)。

新ばし

ココ、一度座ると立つの大変なんです。
だって背中と壁(正しくは出入り口)の隙間が、ホラ、こんだけなんです(笑)

新ばし

もう、このままでいっか~(笑)。


しかし、何故にポン吉を追いかけたんですか?と聞くと

「だって目が合ったんやもん!」…

……そんだけかい!」(笑)


ま、ま、乾杯しよ~。

と、乾杯シーンを撮ろうとすると、
「私が撮ったげる!」とママさん。

じゃあ お願いします、とカメラを渡して、
「でも顔は撮らないでくださいね」と言うと、
「あんた変わってんな~。写真やのに顔いらんのかいな?」って(笑)。

そりゃ普通、そう思うわな~(笑)

で写してくれたのがこれ。

新ばし

「顔いらん」にビビって、むっちゃ近すぎません?!(笑)

新ばし

「あ、ほろ酔いセットってあるんですか?」と聞くと、
「もう皆それになったぁる」と。そういうシステムなんですね~(笑)

新ばし
▲セットのおつまみ2品

セットというよりただの付き出しでは…なんて言えるわけもありません(笑)。

新ばし
▲おでん(600円)

しかし、このおでんが旨い~!
ええ味やな~と皆で言ってるところでじじばばさんから電話が。

いやいや「昭和の飲み屋」という雰囲気で、ほんと楽しい店でした!
またゆっくり来ますね~、今度はココ目当てで~(笑)。

ごちそうさまでした~!



最後にいつものおやじギャ句
「リド内の 狭い座席に シリどない?」


応援クリックお願いします!
画像をポチっありがとうございます!!


新ばし
京都府京都市下京区七条通烏丸西入ル リド飲食街内
075-371-7679

【お支払い:6600円/4名】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ7ブツシ8ponkichi8たんちん7


ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

27日に偶然にアタシもここへ行きました~!気さくな感じで良かったです♪
【2008/12/01 15:27】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


>ゆきやんさん

ゆきやんさんお久しぶりですね~!!
え~ むっちゃニアミスやったんですね!
ほんまこの店はええ味出してはるええ店ですよね。

しかしさすがゆきやんさん!
ディープなトコ知ってはりますね~(笑)



【2008/12/01 22:06】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/92-4c2ad368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

