プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【11/26水曜会】1次会
【2008年11月28日(金)UP】
1次会/08年11月26日通常会>

前日、ブツシブツシから「明日焼肉食べたい!」というメールが。
完全に無視して(笑)1次会は串かつ屋さんを予約。
ブツシは事あるごとに「焼肉焼肉」言わはるんです(笑)。

『くしかつ はな串』/新町七条

はな串

【参加者】ヒノッチブツシ(遅れて)ponkichi


お~綺麗な店です。まだ新しいのかな?
では突撃~!

はな串

寒い外と違って、店内は活気ムンムン。
居酒屋はこうでなくっちゃね~!

大将が「上着はそこのハンガー掛けにかけてね~」と。

するとブツシが「ヒノッチのもかけますよ~」と雨の降りそうなことを(笑)。

「サンキュー」と上着を渡すと、


バキっ

はな串

えええぇ?ハンガー掛け壊さはった~。


雨は降りませんでしたが、大将は飛んで来はりました(笑)。


はな串
▲生ビール中(450円)

さあ、気を取り直して、乾杯しよ~!

はな串

あぁー何回乾杯してもひと口目は超旨いのは何故でしょう?(笑)

はな串

まず、キャベツと缶に入ったソースが出てきました。

串かつは一度だけザブっとこのソースにつけて食べます。
いわゆる「2度漬けお断り」の大阪風ですね。

はな串
▲但馬産!!地鶏のたたき(600円)

これも旨いわ~。量もかなーりあります。

はな串

さあ、串かつもいっときましょか~。

はな串
▲牛肉、ウィンナー、アスパラ(各100円)エビ大(250円)

串が出てくるのに結構時間がかかりましたが、
味は旨~い!ここのソース、本場の大阪並みに旨い!
衣は好き好きやろうけど、私は大阪の方が好きですね。

はな串
▲玉ねぎ、しいたけ(各100円)

いやいやしかし、レベル高い~。

と、ここでポン吉が登場して、再乾杯!

はな串

ポン吉は飲むのは大好きですが、「食べること」に関しては面倒くさがりやなんです。

だから「好きな串かつ頼み~」ってメニューを渡しても、

はな串

「これ」と指差したのは

はな串

「おまかせせっと」…(笑)

食べたいもん決めるのも面倒なんかいな(笑)

はな串
▲くしかつおまかせせっと5本(500円)

はな串はな串
▲冷酒(700円)、チューハイレモン(400円)

さあ、これ飲んで次行こうか~!

旨かったです~また来まーす!

ごちそうさまでしたーー!



最後にいつものおやじギャ句
「ソース缶 2度漬けしたら 総スカン」


清き1クリックをお願いします(笑)!
画像をポチっありがとうございます!!


くしかつ はな串
京都市下京区七条通新町東入ル
075-351-1194

【お支払い:6670円/3名】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ7ブツシ8ponkichi7

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/90-c5409bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

