プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【お勧め店】とん吉
【2008年11月26日(水)】
<ヒノッチおすすめの店紹介(6)>

今日紹介するお勧め店は
『とん吉』/一乗寺

とん吉

ここはとんかつ専門店です。

個人的にはカリっと揚がったとんかつを、
とんかつソースにつけてサクっと食べるのも好きです。

が、ここのは薄目のカツに醤油ベースのタレを
先にたっぷりとかけはるので衣はベチョ。
でもこれが旨い。このソースもクセになる味なんです!
店に通えば通うほど美味しく感じると思います。

とんかつ以外にも、
コロッケも手作りふっわふわだし、
エビフライは衣ギリまでちゃんとエビ!

それに、定食を注文するとついてくるド迫力の豚汁!
これがまた旨い!
京都人の抹茶とお芋」のbonさんも『媚薬』と表現した代物です(笑)。

息子さんと一緒にお店を切り盛りされている店主さん。
一見気難しそうですが、話してみると優しい方です。
この味を親子で引き継がれて行くんでしょうね!

決して綺麗なお店ではないですが(笑)一度ご賞味あれ!


最後にいつものおやじギャ句
「トン汁の 味に偉大な オトン知る」

【勝手に採点】
8点/10点満点

とん吉
京都市左京区一乗寺宮の東町
075-721-0619

いつも応援有難うございます!
画像をポチっありがとうございます!!


この記事に対するコメント

ヒノッチ~♪
うちリンクしてくれてありがとう(#^.^#)

とん吉やばいーー
めっちゃ行きたくなってきたっ!
ニコチンパワーー
じゃなくてとん吉のとん汁パワーを補充せねば!
【2008/11/28 21:36】 URL | bon #f39t0uMU [ 編集]


>bonさーん

お元気~?

ほんま、とん吉は思い出したら無性に行きたくなるよね~!

bonさんの記事にもあったけど、とn吉の近くにあった

「ベックルージュ」さんのケーキも超旨やったよね~!

どこかで再開してはるのかなあ?
【2008/11/29 08:52】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/88-754b6b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

