プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【11/19水曜会】2次会
【2008年11月22日(土)】
2次会/08年11月19日通常会>

この寒さの中ウロウロするのかなんし、
気になってたイタリアンが近くにあるにゃけど、
そこでいい?と聞くと、皆OK。

というわけで今夜の2次会

『SEKAIYA(セカイヤ)』/錦小路室町

sekaiya

こういうこじんまりとした店って、2次会とかに使いやすいですよね~。

では、突撃!

sekaiya

お~綺麗な店内~。

sekaiya

店の奥のテーブル席へ通されました。

sekaiya

この店のワインは、化学肥料や農薬を使わない「ビオワイン」!
飲みすぎても身体に悪くないんだろうな~(んなアホな!笑)

sekaiyasekaiya
▲モレール・ヴドー(3800円)
▲ピーチリキュール/オレンジジュース割(800円)

このピーチリキュールもビオらしいです。
で、乾杯~!

sekaiya

う~ん、さすがビオ!なんか、す~って感じ!…がするだけかな(笑)

sekaiya
▲付き出し

お、こりゃ旨い!きのこのなんとか、って言ってはったなぁ~。

sekaiya
▲ドライトマト(400円)

sekaiya
▲サンダニエーレ産 生ハム(800円)

スタッフさんお勧めのドライトマトも旨いし、生ハムもキレイし旨い~。
値段的にあと100円ずつ安いと、もっと満足度UPするのにな~(笑)。

すると、メニューとにらめっこしていたponkichiポン吉

カプレーゼって何です?」と。

一同「へ?」

「これなんですが…」

SEKAIYA


一同「…知らない…」

大のおとな5人も集まって、ひとりも知らないとは…トホホ(涙)。

スタッフの方に聞きましたが、よく理解できまいままオーダー(笑)。

sekaiya
▲トマトと水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ(800円)

ま、旨けりゃどーでもええやん~(笑)


と、さーりさーりが、壁に"あるもの"を発見。

sekaiya

「ボジョレーヌーボーの解禁、明日やねー」
「っていうか、2時間後やで!(笑)」

ほー、そんな時期ですか~。なんか今年はあまり騒いでないね~。

さあさ、ビオワインをグビっと飲んで、次行きましょう~!
こっちは「飲みすぎ解禁」や~!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「カプレーゼ 知らずに注文 危ネーゼ」

【お支払い:8150円/5名(ひとり1630円)】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ7ponkichi7コロ7さーり7あゆぷ7.5


SEKAIYA(セカイヤ)
京都市中京区錦小路室町東入ル
075-257-3447

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!

せめて50位に(笑)!応援クリックおねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント

ヒノッチ?
やっほい!

昨日、ヒノッチが紹介していたお店に行ってきました。
ろばた焼のむげん。
威勢がよくって、出てくるものどれもおいしくって!感激しました
いいお店を紹介してくれてありがとう!
これからも楽しみにしてます。

アクセスすごいやん(笑)
私もクリックしてるしねっ★

また「むげん」を紹介するとき
ヒノッチのブログURLリンク貼らせてもらいます。
【2008/11/24 08:00】 URL | bon #f39t0uMU [ 編集]


bonさん~
お久しぶりです!

むげんさん、ホントいい店ですよね~!

応援クリックも有難うございます!!

bonさんも、ホントいい人や~~!!(笑)

これからも宜しくお願いしま~す!!
【2008/11/25 10:49】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/85-5263c27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

