プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【11/19水曜会】1次会
【2008年11月21日(金)】
1次会/08年11月19日通常会>

いやーしかし店を出たら、ホンマに寒い~。
道行く人も昨日までジャケットだけやったのに、みんなコートにマフラー…。
1日でこんなに変わるものなんですね~。自然ってすごい!(笑)

さて、今夜の1次会に予約したのは

『炉端むげん 烏丸店』/烏丸蛸薬師

むげん

【参加者】ヒノッチponkichiコロさーり(遅れて)あゆぷ

ここですね。この地下1階です。

むげん
ビルの階段を降ります。

むげん
階段の両壁にはいろんないい言葉が書いてあります。
おやじギャ句とはえらい違いや…(笑)

と、下まで降りると、

むげん

あれれ?なんだここは?
店なんかないやん??

ponkichiポン吉「ヒノッチ~、ここみたいですよ~」

ん?

むげん

ん??

むげん

ここ?!(笑)


「むっちゃおもろいやん~」と皆で爆笑~!
じゃ、入ろうか~、とドアを開けると、

そこには別世界が広がっていました…!!

むげん

むげん

一同「おお~!」

ええ感じです!このギャップ、たまりません!(笑)

早速席に通され、まずはドリンクから。

むげんむげん
▲ザ・プレミアムモルツ生(580円)、一粒の麦(500円)
▲魯山人(700円)

で、乾~杯~!

むげん

いやー店員さんもいい感じです。
何よりオーダーしてから出てくるのが早い!

むげん
▲お刺身4種盛(1280円)

「あれ?4種盛を頼んだのに3種しか載ってないね」。
店員さんに言うと、「すいませ~ん!3種盛と間違ってました~」

とすぐに

むげん
別皿で4種目登場!(笑)

むげん
▲さば【伴助】(680円)

むげん
▲月見つくね焼き(1本230円)

店員のお兄さんにお勧めを聞いてオーダーした「まこも茸(780円)」。
むげん

ほえ~はじめて食べたけど、なんやこの食感!!
美味しいかは微妙やけど、食べてみる価値はありました!(笑)

むげん

と、あゆぷーが遅れて登場し、再乾杯!

むげん
▲魯山人/熱燗(700円)

むげん
▲丹波鶏もも柚子胡椒焼き(680円)

うん、どれも普通に美味しかったです!

帰りに表まで見送ってくれはって、こんなんくれはりました。

むげん

なぜにインスタント味噌汁?(笑)

ごちそうさまでした~!


最後にいつものおやじギャ句
「別世界 お刺身1種は ベッコかい!」

【お支払い:12020円/5名(ひとり2404円)】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ6ponkichi6コロ7.5さーり7あゆぷ7


炉端むげん 烏丸店
京都府京都市中京区烏丸蛸薬師上ル長栄カーニープレイスB1
075-279-0025

ご意見、ご質問などメールはsuiyokai@kobej.zzn.comまでど~ぞ!

せめて50位に(笑)!応援クリックおねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント

『むげん』さん紹介してもらってありがとうございました。
先週の水曜会に参加できなかった元祖水曜会メンバー(?)ブツシさんとハデジャンさんとリュウサマと日曜日に行ってきました。
仕事の都合上スタートも遅かったので何軒も食べ歩く水曜会と違って『むげん』さん一軒だったのでいろんな物を食べて満喫してきました。
お料理も美味しいし雰囲気もいいし、また利用したくなるお店ですね!
【2008/11/25 10:40】 URL | コロ #- [ 編集]


>コロさん

ほ~みんなで行かはったんですね~!
美味しかったメニューなど、また教えてくださいね!

では、また明日!(笑)

【2008/11/25 12:50】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/84-f7a612f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

