プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【水曜会】1次会/2008年11月12日
【2008年11月14日(金)】
1次会/08年11月12日通常会>


寒くなると、やっぱ「鍋」ですよね~。

んでは、韓国鍋でも!ということで今夜の1次会

『コリアンキッチン内房 (アンパン)/三条新町

内房


さーりサーリあっちゃんあっちゃんがここから合流。


【参加者】ヒノッチponkichiハデよっちゃんコロさーりあっちゃん

私の会社の近くということもあり、
この店の前はよく通るので気になっていたんです。

内房

店内はお客さんで賑わってます。
噂通りの人気店ですね~。

内房
▲付き出し

韓国料理店にしては、付き出しの種類は少ないですね(笑)
でも、味はいい!

内房
▲生ビール(480円)

内房
▲マッコリ/1リットル(1500円)

では!乾杯!

内房

う~ん、マッコリ旨~っ!

…と、隣りのポン吉がなにやらブツブツ…。どしたん?

「あの~ボクは箸より重いもの持てないんですけど…」

へ?

内房

あはは~(笑) 確かに韓国のステンレス製の箸は重いけど~!
ふらふらやん!(笑)

内房
▲キムチ盛合せ(580円)

おお~このキムチもかなり旨いわ!
ポン吉も頑張って箸持って食べや~(笑)

内房
▲チョレギサラダ(600円)

このドレッシング、辛ぃ旨ぃ~(笑)。
いやはや、こりゃ鍋が楽しみだ~。

鍋はテッチャン鍋(コブチャンチョンゴル)+ホソ(1800円+500円)を2人前と、
ブテチゲ鍋(2500円)を3人前オーダー。

お、来た!
「お待たせしました、テッチャン鍋ね」
内房

おお、さすがに2人前!ボリュームある~。

と…

「はい、もう1つね」
内房

「えっと、こっちはブテチゲですか?」

「ううん、テッチャン鍋ね」

ええぇぇ??

「あのぉ、2人前しか頼んでないんですが…」

「だから1人前と1人前ね」

ええぇぇ??これ1つが1人前…?!!


ハデハデッチ「会長、またやってもた?

ひのっち涙「すいません~ブテチゲ、キャンセルゥ~~!


こないにボリュームあるとは…(笑)

内房

さあ出来上がってきました。

内房

旨そう!いただきま~す。

う~ん、もちょっと味に深みが欲しいけど、いい味。
何より安くてボリューム満点、ママさんもすごくアットホームないい方でした!

さあ、体も心も温まったところで2次会へ行きましょう!


最後にいつものおやじギャ句
「韓国の 箸が重くて 肩コリアン」


【お支払い:13620円(ひとり1946円)】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ6ponkichi4ハデ6よっちゃん7コロ7さーり7.5あっちゃん7


コリアンキッチン 内房 (アンパン)
京都市中京区三条新町西入ル 三越釜座ビル1F
075-223-1928

せめて50位に(笑)!応援クリックおねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント

お子ちゃまの私は辛い鍋と聞いてビビっていたのですが、ここの辛さは程よくピリリッという感じで食べやすく、みなさんが満腹~とお箸を置かれた後も、最終まで一人で鍋の底をさらえるぐらい、美味しくいただきました◎

しかし、こちらのお料理のボリュームと、お会計の時のお値段の安さにはびっくりしましたね!
今回やむなくリタイアしてしまったブテチゲも、是非試してみたいですね~(o^-^o)

今回のオヤジギャ句もなかなかのものでしたが、“あんずっこ”を超えるヒットは、まだまだ生まれませんね~。
(ちなみに私がもう一つお気に入りだったのは、“行くのマレ”でした(^^ゞ)
【2008/11/14 13:09】 URL | あつごん #- [ 編集]


>あっちゃん

うん、ブテチゲもいっときたいね。とりあえず1人前で(笑)
「おやじギャ句」ももっと腕を磨きますわ。
長~い目で見てやってね!
え?誰の目が横に長いねん!
(笑)
【2008/11/14 17:59】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/78-094c1b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

