プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【水曜会】0次会/2008年11月12日
【2008年11月13日(木)】
0次会/08年11月12日通常会>

仕事が終わって外に出ると、ブルっ!
日に日に冬が近づいてますね~。

0次会までちょっと時間あるな~。
あ、そーだ。
先週から点灯してる新風館のイルミネーションを観に行ってみよ~。

shinpukan

おおぉ~!

shinpukanshinpukan

いや~綺麗やわ~。やっぱセンスある~!

shinpukan

せやけど年々、街はクリスマス仕様になるの早くなってません?(笑)


では、0次会へGO!


『清水家 錦』/烏丸錦小路

清水家

【参加者】ヒノッチハデよっちゃん


先日、イケルさんとの「京都食べ歩き」で、京都にお住まいのご夫妻と初対面。
その旦那さんのよっちゃんが今夜、水曜会に初参加してくれました。

では3人でビールで乾杯しましょ~!

清水家
▲生ビールプレミアムモルツ(480円)

「お久しぶりです~」「はじめまして~」

清水家

よっちゃんの奥様もブログをしてはるんです。
その奥様から「あんまり飲ませすぎないで下さいね~」と言われているので、
厳しくチェックしまっせ~!(笑)

清水家
▲錦セット(2200円)

ウニとイクラの寿司+まぐろ造り+てっぱいがついたこのセット!
見てください、このイクラの量!鮨飯が見えませ~ん(笑)

ウニはう~ん、やったけど、あとはむっちゃ旨い!
値打ちありますわ~。

清水家

よっちゃんは建築設計の仕事をされているので、
こんな町家の店とかについて、興味深い話をしてくれはるんです。

話しも盛り上がるとついつい「おかわり~」。

清水家
▲チューハイレモン(400円)


遅れてponkichiポン吉コロコロが登場~。

では再度「おかわり~」で、乾杯!

清水家

奥様、ごめん~!チェックする余裕がなくなってきました~(笑)

清水家
▲日出盛(380円)

ポン吉はイクラを一粒ずつ箸で食べるのが好きらしく、
この日本酒をチビチビ飲みながら皿に残ったいくらをプチプチ食べてました。

何時間かかんねん!(笑)


おーい、そろそろ次、行くで~~!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「酒をチビっ アテのイクラは 鮭のチビ」


【お支払い:6840円/5名】


清水家 錦
京都府京都市中京区錦小路通烏丸西入
075-212-1271

せめて50位に(笑)!応援クリックおねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント
昨日は・・・
よっちゃんがお世話になりました、鬼嫁です(爆)
帰宅後、主人の浮気を心配して連行する妻の図になってきた気がして
何やらしょんぼり・・・

ブログ、リンクして頂き、ありがとうございます!
ひときわにおっちゃんな上に冴えないおっちゃんギャグを繰り出すと思いますが
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ご一緒させて頂きました皆様にもどうぞよろしくお伝え下さいませ。

お陰様でお風呂で一時間寝る位楽しかったみたいです 笑
おぼれているか確認しに行かずにさっさと寝たやっぱり鬼嫁より

【2008/11/13 14:48】 URL | くまこ #/7mQIN.6 [ 編集]


>くまこさま

にゃは~ かわいい嫁ですやん!(笑)

迎えにこられた際は、いきなり酔っ払いに囲まれて、
酒臭かったでしょうね…ごめんなさい。

おっちゃんギャグなら負けてませんので(爆)また是非参加してください!
浮気はちゃんと見張っておきます!え?酔ったら無理やろって?(笑)

なら、くまこさんも参加してくださいよ~「飲まない価格」にしますので~

旦那様に宜しくお伝えください~!また待ってます~と。
【2008/11/13 18:05】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


先日は朝早くまで(汗)お付き合いいただき有難うございました~♡
今日のギャ句があまりにもつぼに入って(大爆笑)しまいました!
また『大阪水曜会』も企画してくださいね 宜しくです~!
【2008/11/14 10:45】 URL | 福禄寿のママ #- [ 編集]


>福禄寿ママさん

こちらこそ、始発までつきあっていただき本当に有難うございました!(笑)
ってか、このブログ、読んでくれてはるんですね~嬉しいです。
大阪水曜会、いいですね~。福禄寿さんは3次会くらいかな~(笑)
これからも宜しくお願いしま~す!

【2008/11/14 17:56】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/77-46dfe0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

