プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【水曜会】3次会/2008年11月05日
【2008年11月10日(月)】
3次会/08年11月05日定例会>


さあ~、ピザ、焼き鳥の次、3次会は何食べる~?
と聞くと、「寿司~!」の声が。

ならば、同じ先斗町にある寿司屋に予約TEL。
「空いてますよ~」

これが、11人の顔を青く染める事態になろうとは…!!!


江戸前100円にぎり鮨 すしてつ 先斗町店』/先斗町三条

すしてつ
すしてつ

店名にもある通りここの寿司はほとんどが1貫105円(税込)なんです。
廻ってないのにこの値段なんです!

すしてつ

11名なのでお店の人は「座敷を2卓用意しますよ」と言ってくれはたのですが、
仲良しメンバーは、全員でこの1卓に強引に座ることにしました(笑)

すしてつ

ではまずドリンクから。

すしてつ
▲ビール中びん(525円)、ボトルワイン赤ハーフ(945円)
▲生レモン酎ハイ(525円)、生グレープフルーツ酎ハイ(525円)

すしてつ
▲古都千年(819円)、生ビール中ジョッキ(525円)

ではー、またもや(笑)乾杯~!
すしてつ

まだ誰もソフトドリンクは頼みませんね~。
全員さすがのアルコールです(笑)。

すしてつ
▲付き出し

さあ~いきなり寿司いっときましょうか~。どれにしよ~?

すしてつ

ってひとりずつ聞いてたら大変やし、とりあえず「中トロ、うに、いくら」を人数分!

すしてつすしてつ
▲中トロ、うに、いくら(1貫105円)

うん旨い!値打ちあるね~!

すしてつ
▲ニューヨークロール、カリフォルニアロール(各525円)


と、さーりサーリが「大トロ食べたい大トロ食べたい」とうっさいので(笑)人数分。

すしてつ
▲大トロ(1貫315円)

いやいや、この315円もええわ~
頼んでよかった~旨い!


しかしさすがに皆、お腹が膨れてきたようで、
「あと軽くつまむ程度で…まだ次、店行くんでしょ?」と。

それもそうだ(笑)
じゃ、店員さんにテキトーに6個ずつオーダーするね~。



「お待たせしました~ふぐたたきとサーモンです」


はーい、…と

……ん?!!!

すしてつ
▲ふぐたたき、サーモン(1貫105円)

えええ?!じゅ、じゅうにかんずつ?!


「ちょっとちょっと!ヒノッチ~どんだけ頼んだんすか~!!」

「え、6個ずつって言ったんやけど…ふへえぇ…?」

すしてつ

「あ…

X2個になるんや…

6貫なら『3個』て言わなアカンかったんやね…ごめん

「あとどんだけ来るんですか?」

「…ど、どやったっけ?(思いっきり動揺!)」


で、

ドーン!
すしてつ
すしてつ
すしてつ
▲はまち、あじ、甘エビ、たこ、玉子(1貫105円)


全員「………」


ひのっち涙 あわわ…


なんとか、残りの注文はキャンセルしてもらいましたが(まだ頼んでたんかい!)、

みんなのブーイングは

キャンセルできませんでした(涙)。




最後にいつものおやじギャ句
「すしてつで 危うく会長 更迭だ」


【お支払い:27678円/ひとり2516円】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ7ブツシ8ponkichi9ハデ7コロ8さーり8あっちゃん8みよしん7ヤブ8ベビスタ6あゆぷ7


江戸前100円にぎり鮨 すしてつ 先斗町店
京都市中京区先斗町三条下ル
075-257-1285

応援クリックおねがいします!
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント
★Happy birthday★
おめでとうございます
会長のお誕生日が水曜日!なんと素晴らしい
皆さん集合、出席できて良かったぁ~(ホッ(*^_^*))いつも以上に楽しい水曜会でした。そしていつも以上に食べましたよねぇ~ 
噂ではきいていたお寿司、美味しいかったです。更にこの値段!今度はお腹をすかせて行きたいと思います。
【2008/11/10 13:18】 URL | みよしん #- [ 編集]

(T_T)コロコロ
(゜o゜;)めっちゃ食べましたね!
画像見てまた思い出してしまいました(>_<)
(;□;)!!あんなに食べた後やのにどんだけ食べた気がすむのでしょうか…一晩で体重がぁ…(;_;)
すしてつさんは今度お腹の空いている時にまた行きたいです。
【2008/11/10 19:27】 URL | コロ #v8QjPvAY [ 編集]


一次会・二次会とうまくペース配分をしたはずだったのに・・・全く何の計算も役に立ちませんでしたね(・・;)
水曜会、飲みの勢いは果てしなく止まりませんが、それより先に満腹の限界がやってきて撃沈~なのが、いつものパターン・・・。
が、しかしっ、ここのお寿司はたとえ満腹でも食べてしまうんです! それだけおいしいんです!! 怖いほどにっ((+_+))

にしても、ピザ→焼き鳥→お寿司、って・・・グルメレポーターでもあり得ないフルコースですねぇえ(^^;)

【2008/11/10 21:59】 URL | あつごん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/74-757a4992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

