プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【水曜会】2次会/2008年11月05日
【2008年11月08日(土)】
2次会/08年11月05日定例会>


2次会からベビスタベビスタあゆぷあゆぷー夫妻が参加。
お腹がすいているだろう二人に、事前に食べたいものを聞いておきました。

回答は「おいしい焼き鳥」だったので、
色々調べて予約しておいた店がある先斗町へ。

iryoan

鴨川をどりの行われる歌舞練場の前の狭い石畳を歩きます。
花街ですが、一般の安い飲食店もたくさん並んでいます。
ほんと、いろんな店がありますね~。色々来てみたいなぁ~(笑)

さあ、着きました!

炭と淡海地鶏と京野菜 先斗町 囲涼庵』/先斗町三条

iryoan


【参加者】ヒノッチブツシponkichiハデコロさーりあっちゃんみよしんヤブベビスタあゆぷ


この店は、水曜会にしてはちょっと高めの店かな(笑)。
ま、たまにはこういう所もいいですよね~。

個室に通され、テーブルを見ると、

iryoan

ん?扇子が3本…?

広げてみれば

iryoan

iryoan

へえ、メニューになってるんですね~。
面白いアイディアです。


ではでは、乾杯!

iryoan
▲キリン京都1497(680円)、閻魔(730円)、古都(一合840円)
▲レモンチューハイ(630円)、赤ワイングラス(735円)

iryoaniryoan<
▲付き出し、蒸し鶏のゴマダレサラダ(840円)

もう水曜会のメンバーは、何軒もはしごするのをわかっているので、
ペース配分も各自、上手くなっているんです(笑)。

iryoaniryoan
▲生湯葉のチーズ春巻き(630円)、京茄子の二色味噌田楽(735円)

なのでオーダーも1軒目と同じくらいのボリューム(笑)。

さあ、焼き鳥も行ってみよ~~!

iryoaniryoan
▲セセリ(1本260円)、白肝(1本290円)

うーん、セセリはいまいちやなぁ…
白肝は超旨い!

しかし、値段は普通の倍近いかも~(笑)

iryoan

iryoaniryoan
▲ねぎま(1本260円)、つくね(1本315円)

それなりに旨いんです。
が、やっぱ値段とのバランスが気になるところ…(笑)

しかしながら、接客してくれた女性スタッフの方はすばらしかったです。
気配り目配り心配り…さすが!でした。

お陰でみんな上機嫌で3次会へと向かったのです!

3次会で、とんでもないことになるとは、
誰も知らずに…(涙)



最後にいつものおやじギャ句
「先斗町 いい店多いが かぶれんじょ~」


【お支払い:28260円/ひとり2569円】※10%OFFチケット使用

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ7ブツシ7ponkichi5ハデ6コロ7さーり8あっちゃん7みよしん7ヤブ9ベビスタ7あゆぷ7


炭と淡海地鶏と京野菜 先斗町 囲涼庵
京都市中京区先斗町三条下ル
075-222-2223

応援クリックおねがいします!
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント
かいちょぉ~お誕生日、おめでとうございました☆
会長さまのお誕生日の水曜会☆何があっても参加ざんす!と二次会から参戦(^-^)vこの焼き鳥やさんの肝系はホントに美味でした!でも食いしん坊の私達には少しボリュームが足りないかな???担当のお姉さんが、とってもデキる素敵な方でしたよ(o^-')b
【2008/11/09 00:03】 URL | あゆぷ #- [ 編集]


忙しいのに夫婦でわざわざ参加してくれてありがとう!
希望通りじゃない店やったかもしれんけど、ま 色々行ってみたほうが楽しいしね~
また参加してね~
【2008/11/09 18:10】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/73-6ff99b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

