プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北山 あい和
【2010年08月31日(火)UP】

ブログを始めて丸2年、先日このブログで報告しました通り、
今日がこの「それ行け!水曜会!!(第1巻)」の最終回となります。

で、ラストはやはりあのお店を!ってことでやって来ました!


『北山あい和』/下鴨前萩町

北山あい和

外観はちょっと入り辛そな感じの居酒屋さんですが、
母娘3人でやってはるとってもアットホームな雰囲気なんですよ。
私をはじめ、水曜会メンバーが一番お邪魔してる店ですね。

で、今日のこの更新に向け昨日伺うことにしたんですが、
せっかくなので裏水曜会にしちゃおうと急遽メンバーにこんなメールを…。


みなさまおはようございます。
え~、明日のブログ更新分が、第1巻の最終回となります。
なので今夜、最終回にふさわしい店で裏水曜会を開催し、明日掲載したいと思います!!

【裏水曜会】
■本日18:30~ 随時お集まりください。
■お店「北山あい和」
※特に予約も取りませんので、お返事不要です。
では、参加できる方は宜しくお願い致します。

水曜会ヒノッチ



まぁ急なことやし、そんな大そうな話でもないので、
集まれるメンバーだけで乾杯できればいいかな、と…。
が、これがとんでもない事になるのです!!


18:30に店に到着すると、すでに他のお客さんでほぼ満席状態。
相変わらずのすごい人気やな~。

北山あい和

「暇な時も多いねんよ」と言う看板娘のAさんにビールを注いでもらい、まずはひとりで乾杯。

北山あい和
▲瓶ビール(500円)

この店、瓶ビールはキリン、アサヒ、サッポロと3種も置いてはるのが嬉しい。
料理も純家庭料理って感じで、美味しくて身体にも良さげ。
男のひとり暮らしではなかなか食べれないものも、普通に出てくるのが有難いんですよね。

北山あい和
▲鯛のお造り、南蛮漬け

と、すぐに大ちゃん、そしてダルマッシュも来てくれました。
「第1巻終了おめでとうございます!」って言ってくれて乾杯!

北山あい和
▲ハイボール(400円)、生ビール(500円)

いや~、ほんま嬉しいわ~。
思えばこの2人とも、ブログのお陰で知り合えたんやもんな~。

北山あい和
▲下足塩焼き、扇ソーセージ

2人が初めて水曜会に参加してくれた時の話などで盛り上がってると、
店のドアがガラっと開いて、ムッシュが「毎度~!」って登場。
「今夜、みんな集まるにゃろ?これ差し入れ~」
って、ムッシュ手作りのティラミスを置いてってくれました。

北山あい和

ムッシュはこやっていつも気にかけてくれはるんです。
ほんま嬉しいですわ~。ご馳走様です!

と、ケイちゃんポン吉リュウサマコロゆきやんが続々と到着~。
さらにさらに、もんむさんご夫妻、ベビスタあゆぷも駆けつけてくれました。

北山あい和

いや~、もう立ち飲みする人が出るほど店は満タン状態(笑)。
リュウサマも「集合かけておいて、席がないとはどういうこと?」って。
あはは、すいません!まさかこんなに集まってくれるとは…。

北山あい和
▲鯛のあら煮

と、さらに!ニッシーと超久しぶりのガイオが登場~!
ガイオは膝を怪我してて、近々手術するらしい…。
そんな身体でわざわざ来てくれたなんて、さすがマイラバー(笑)。

北山あい和
▲ConoSur(3000円)

で、ガイオとベビスタが(2本ずつも!)開けてくれたワインで乾杯!
いや~しかし、14名もメンバーが来てくれるとは感謝感激アメアラレです!

しかも、ブログをする前からの水曜会のメンバーと、
ブログがなかったら知り合えなかったはずのメンバーが、
こやってワイワイ飲んでるって、な~んか不思議なものですね~(笑)。

そして…、大盛り上がりのままお開きへ!
たくさんの方に集まってくださり本当に有難うございました!!


というわけで、第1巻はここまでですね~。
2年間、皆さまには多大なご協力を賜り心より感謝しております!
明日からは「第2巻」を宜しくお願い致します!


最後にいつものおやじギャ句
「最終回 どうなるか、って? ファイナルよ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

北山あい和
京都市左京区下鴨前萩町 木村ビル [地図]
075-711-4644

【参加者】ヒノッチponkichiリュウサマベビスタガイオダルマッシュ大ちゃんニッシーもんむコロあゆぷけいちゃんゆきやん

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
episode1
episode2にも また参加しますね
タマにしか参加出来ませが これからも 宜しくです

【2010/08/31 19:22】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

おめでとうございます
ヒノッチいつも楽しいブログをありがとうございますv-272
参加できないときも、ブログを読んで参加した気分になっています。
これからも、よろしくおながいしますv-254
【2010/08/31 19:49】 URL | みか #- [ 編集]


水曜会に参加して色んな輪が広がってアタクシホクホクです!!
みなさん良い人ばっかで思い切ってメールしてホンマ良かったっす!

episode2も頑張ってくださいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
【2010/08/31 20:03】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


最近…裏に強いガイオですっ!
広がりすぎると緩くなるからダメ?…いや!人の輪が広がるのは良いですなぁ~(^^)
これも会長の人徳ですっ!
さて!episode2では「ガイオと行く美味しい店巡りツアー」は第何弾までいくのでしょうか~?


【2010/08/31 21:31】 URL | #- [ 編集]


episode2こそは水曜会に参加したいな~~
また裏水曜会もしましょうね!

ここでいろんな方に出会えて、皆さん本当に素敵な方ばかりで・・・
このブログを見てなかったらメールしなかったらそんな出会いはなかったやろうし
すべてに感謝します。

episode2の記事も楽しみにしてま~す!
【2010/08/31 22:03】 URL | つぶあんな #- [ 編集]

ウラヤマシイ・・・
そうそうたるメンバーさんが終結しはったんですね。

しかし行きたかったなあ・・・
てか、行く予定でいたんですが、皆さんが飲んでるときに
家 → 病院でのた打ち回っておりました。トホホ・・・残念。

昨日の朝から食欲がなくろくに食べてませんが、
大好きな扇ソーセージと鯛のあら煮にソソラレマス!食欲が出てきました!
鯛の唇もめっちゃセクシー♪

おっとっと~遅くなりましたが、まずは第1巻の大団円おめでとうございます。
第2巻の幕開けには参加したいですが、チョッと無理そうなので
ブログを読んで行った気になっておきます。

参加してまだ1年の青葉マークですが、今後ともよろしくお願いします。
【2010/08/31 23:04】 URL | ショージン #- [ 編集]

おはようございます
第一巻終了お疲れ様でした
ならびに、今日からの
第二巻開始おめでとうございます。

僕がこの会に参加させて貰ったのは
自身の座右の銘である
”旨い酒より楽しいお酒”
を、実践されているなと感じ
参加すると本当に毎回楽しく
心和む日ばかりで
ヒノッチ会長をはじめ皆さんには感謝しております。

ありがとうございます

今日から始まる第二巻の
より楽しいお酒を
また新しい出会いを
これからの深い繋がりを期待しています。

皆さまが思われるほど
ちゃんとした人間ではありませんが
これからも宜しくお願いします。
【2010/09/01 06:38】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

継続は力なり
このブログをきっかけに楽しい
呑み仲間と出会えたことに感謝で
いっぱいです。
これからも頑張ってくださいね会長。
【2010/09/01 10:02】 URL | あっこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/728-a2e9daf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。