プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】居酒屋A(あ)
【2010年08月30日(月)UP】
3次会/08月25日>

2次会へ移動中のこと。
ショージンショージンがとある建物を指差して、
「ココに入ってる『あ』って店によぉ来まんねん」。

居酒屋A

『あ』?変わった店名ですね~。
でもココって2次会の店のすぐ近くですやん。
おもろそうやし、3次会はここにお邪魔しましょう~!

ってことで、2次会を出た後みんなでこの建物へ移動。
2Fにある店で、「A」と書いて「あ」と読むそうです。

居酒屋A

で、階段を上がって2Fへ。
下ではダルマッシュが遅れてるメンバーを待ってくれてはる。
ほんま、心もお腹も大きい人ですわ(笑)。

居酒屋A

え~っと、2Fのどの店かな?
扉がいくつもあって、しかもどこも店名がどこに書いてあるかわかんないし迷う迷う(笑)。

しかしどれも個性的な扉ですね~。
この扉の中では、どんな人がどんな想いで店をやってはんねんろ?
な~んて思ってまうからハシゴ好きになるんやろな~。

居酒屋A

あ、やっと「A」見っけ。正面奥でした。


『居酒屋A(あ)』/西木屋町四条

居酒屋A

では、いざ3次会の店内へ!!

居酒屋A

おお~、丸太小屋のような雰囲気ですね~。
と、ショージンが「ここがこんなに空いてるのは初めてかも…」って。
いつもは相席が当たり前の超人気店らしいんです。

んじゃ、早速乾杯しましょう~!

居酒屋A
▲エビス大瓶(650円)、ジンジャーハイボール(520円)、ジントニック

この大瓶の栓はもちろんスタッフさんが抜いてくれはるんですが、
なんと栓抜きではなく、割り箸で開けはるんです。
しかもその際、店中に響くくらいの「ポンッ!!」というむっちゃイイ音が!
これはインパクト大のパフォーマンスですわ~!

居酒屋A
▲ナン・キーマカレーソース添え
居酒屋A
▲かつおのたたき、しめ鯖

料理もどれもいい感じ。
この店には、今夜のメンバーの中でショージン以外にも、
ダルマッシュ、タツ兄タツ兄ゆきやんゆきやんの3人も来たことがあるらしい。
こんな隠れ家的なトコにあって、メンバー来店率50%はスゴイわ!!

居酒屋A

スタッフさんの了解を得て、我が水曜会名刺も壁に挿させてもらいました。
この女性スタッフさんがまたとてもステキな方なんです。

と、最後にここの名物というスンゴイのが来たーー!!

居酒屋A
▲名物大皿うどん

ドーーーーーン!!!こりゃほんまスゴイ大きさ!!
「大きい皿うどん」ではなく「大皿のうどん」なんですね。
しかし、これ見てテンション上がったメンバーが好き放題言わはる。

ダルマッシュ「ヒノッチ、このうどんをブログに載せへんかったら何しにA行ってん!って言われるで!!」

―はい、もちろん載せます載せます(笑)。

ショージン「ヒノッチ、この大きさが分かるような写真を撮らないと!」
さーり「そうそう、何かと比べて撮ってよ~!」

―えーと、じゃあ何と比較しましょう?

ダルマッシュ「ボクの手は?」
ゆきやん「たばこがエエんちゃいます?」

で、撮れた写真がこれ。

居酒屋A

う~ん、これでホンマに大きさ伝わります?(笑)

居酒屋A

しかしこのピッカピカのうどんがむちゃ旨い!ダシも最高!
しかもこの量でなんと630円という驚きの安さ!
「これ食ったら酔い醒めまんねん」とショージン。
いやいや、食わんでも見ただけで一気に醒めましたわ(笑)。

では、そろそろお開きタイムですね~。
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャグ
「大皿を ひと口残さず 浚(さら)うどん!」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

居酒屋A(あ)
京都市中京区西木屋四条上ル 麗峰会館2F [地図]
075-213-2129
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000678/

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュショージンタツ兄さーりゆきやんじゅん
【お支払い】7490円/8名
【お邪魔時間】1時間10分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
阪急の前から裏へ
ココって今もあるんですが
0次会で集合した阪急の裏にある
“地球屋”って居酒屋さんの元店長がオープンした店で
僕が酒を憶えだしたころにお世話になったんですよね。

その店長も先日みんなで飲んだ時に
お亡くなりになったと聞いて寂しかったですが
店はそのまま残り続けて欲しい

この日が奇しくも阪急前で集合して、店にこれたんだから
京都というのは因縁めいた街だと実感します。

それにしても今日の親父ギャグは秀逸ですね
最後の明日はどれほどの大作が・・・

ハードルを上げるのはこれぐらいで良いですか?
【2010/08/30 15:05】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]

思い出した
20何年振りにこの店に来ました

その時はたしか クマちゃんも居ました
あの大皿うどんもその時食べました ヤハリ旨し!
【2010/08/31 07:31】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


水曜会で来てみたかったんで行けて良かったです。

ダルさんと同じで、地球屋には20代前半によく行ってました。
去年の暮れと今年の春に地球屋に行きましたが、
昔ほどのパワーが感じられなかったのが気になりました。

地球屋にもAにも壁にわたしの落書きと名刺があるはずなので、
今度行ったときに探してみよ~っと。

【2010/08/31 09:45】 URL | ショージン #- [ 編集]

ありがとうございました!
先日はご来店ありがとうございました。早速覘いててみました。
おいしそうな写真もたくさん撮っていただいてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。
【2010/09/02 02:12】 URL | A #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/727-04196a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

