プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】ホルモン.地鶏.Gメン
【2010年08月28日(土)UP】
2次会/08月25日>

1次会の途中で、ショージンショージンゆきやんゆきやんからメールが。
2人とも「突然やけど、2次会から参加OK?」というもの。

勿論OK!!

やけど、ただ……、

ん~~、まっいいか。
詳しくは合流してから言お~っと。


『ホルモン.地鶏.Gメン』/西木屋町四条

ホルモン.地鶏.Gメン

で、1次会の店を出て2人と合流し、この「Gメン」さんへ!
2F席へ通され、2テーブルに分かれて着席。

おお~、窓からは高瀬川がすぐそこに見えるんですね~。
こりゃ、春は夜桜が綺麗に見えるんやろな~。

ホルモン.地鶏.Gメン

では、まずは各自好きな飲み物で「乾杯~!」。

実は当初2次会はここではなく、とあるダイニングを予定してたんです。
ところが0次会の時、タツ兄が「2次会は塩ホルモン食いたいスわ~!」って。

ホルモン.地鶏.Gメン
▲ボトルワイン(3500円)、生ビール(500円)、ハイボール(500円)、菊水(650円)

予定してたそのダイニング店はオオバコなので丁度予約してなかったし、
タツ兄には初孫誕生というおめでたいこともあったので、
「いいですよ~!」ってことで急遽この店に変更したわけです。

ホルモン.地鶏.Gメン
▲キムチ(400円)

ところがところが。
その変更を知らないショージンとゆきやん。

ショージンは先にそのダイニング店に入ったらしく、
「入り口で『ヒノッチで予約の者ですが』って言ったら、『そのお名前での予約は入っておりませんが…』って言われてオ~ノォ~!でしたワ…」
「わちゃ~、そやったんですか?すいませんでした!」と謝っていると、
今度はゆきやんが、
「私なんか…」
「ん?」

ホルモン.地鶏.Gメン
▲アボカドユッケ(900円)

「その店の全員の客の顔見て来ましたわ…(笑)」
ええ~~あなたも?しかも店の中まで入っちゃった?
ほんまごめんねぇ。やっぱ合流前に伝えておくべきやったね…。

と、「お待たせしました~」とスタッフさん、
「まずはホルモン焼きの取り皿とタレをお持ちしました」。

ホルモン.地鶏.Gメン

で、スタッフさんが全員分の塩ダレと醤油ダレを注いでくれはりました。
この両手を使って注がはるスピードが半端なく速い速い!
あっちゅう言う間に8人分が完成しました。
私もこれからは店の変更などがあったら、これくらいの速さで皆に報告しよ…(笑)。

そして、ホルモンが登場~!

ホルモン.地鶏.Gメン
▲ホソ(650円)、赤セン(750円)、ハツモト(750円) ※写真はすべて2人前

さあ焼くで~~!

ホルモン.地鶏.Gメン

焼けたホルモンをタレにつけて食べたら旨い!
ちょっと値段が高めのような気がするけどイイ味です。

まだ時刻も早いし、これを頂いたらもう1軒!ですね。
次は、ここに来る時見つけたショージンのオキニ店へ行ってみよ~!


最後にいつものおやじギャグ
「Gメンに 急に変わって ゴーメンね」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ホルモン.地鶏.Gメン
京都市中京区西木屋町四条高瀬川筋四条上ル [地図]
075-256-0029
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26003918/

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュショージンタツ兄大ちゃんさーりゆきやんじゅん
【お支払い】22250円/9名
【お邪魔時間】1時間

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/725-c39b9761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

