プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

手打蕎麦 藤芳
【2010年08月25日(水)UP】
<おすすめ店(140)>

日曜日。
部屋のクーラーと一日一緒にいたいくらい外は暑い。

けど、だらだらして年を取るのは勿体無い。
しかも、だらだらしてても腹は減るし…。

んじゃ、昼でも食べに出掛けよかな。
愛車クロテン号のクーラーに乗り換えて…。


『手打蕎麦 藤芳』/北白川

手打蕎麦 藤芳

で、やって来たのはこの手打蕎麦屋サン。
茶山駅近くの疎水沿いにあります。

手打蕎麦 藤芳

愛車のクーラーにしばしの別れを告げ店内へ。
「いらっしゃいませ~」と奥からご年配の男性と女性の声。
おそらくご夫婦でやっておられるのかな?
このお二人の声で、木目が基調の店内が更に温かく感じました。

手打蕎麦 藤芳

で、日祝限定の昼セットから「にぎわい天丼ぷらすそば」を注文。
<ご飯とそばの分量逆転OK>だったので、ご飯少、そば多でお願いしました。

手打蕎麦 藤芳

ほぉ~、店内奥のここで打ってはるにゃ。
私、こういう物作りの過程を見るのが大好きなんですよね~。
どっかの工場見学とか行ったら、一日中見てても飽きないかも。

と、そうこうしてるうち、出来上がってきましたー!

手打蕎麦 藤芳
▲にぎわい天丼ぷらすそば(1750円)

おお~なかなか豪華豪華。
天丼の蓋から出てる海老の尾が、また嬉しい演出。
期待大で、その蓋を取ってみると…、

手打蕎麦 藤芳

わっっちゃっ~!こりゃスゴイ!
丼の中央には、ドデンっと期待通りの威勢のイイ海老が2尾!
小さい海老を丼の端に寄せてるワケではありませんでした(笑)。

で、この天丼が旨い。タレの色は濃い目やけど優しい味です。

手打蕎麦 藤芳

そばは更に更に優しい味。
そば自体もそばつゆも、薄めの味で体に良さそうな感じでした。

んじゃ、クロテン号に乗って帰りますか~。
車から部屋へ、またクーラーの二股をかけるとしましょう…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「疎水沿い おそばの味は 薄いぞい」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

手打蕎麦 藤芳
京都市左京区北白川東平井町 [地図]
075-711-8117

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/722-90691a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

