プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

焼肉 李Lee 松ヶ崎店
【2010年08月23日(月)UP】
<おすすめ店(138)>

先週の金曜日、友人と晩御飯の約束をしてて、
「何食べたい?」と聞くと、「夏バテ気味やし焼肉」って。

どの店にしようか悩んだけど、2人ともの家から程近いココに決定。
松ヶ崎橋を200mほど西へ行った、マンションの2F店舗にあります。


『焼肉 李Lee 松ヶ崎店』/松ヶ崎

焼肉李

ここ、前に1度来たことがあるんですが、
タレがむっちゃ旨かったんですよね~。

ほら、店のオモテにあるLEDの電灯看板にも…、

焼肉李

「伝統の味」
おばあちゃんから今のお孫さんまで、3代に渡って引き継がれてる味だそうです。

焼肉李

「一度食べたら、やみつきになる」

焼肉李

「誰にもマネできない、想像のできない味!」

ね!これは気になって入りたくなる店ですよね~!

焼肉李

と、店内に入ると他にお客さんはゼロ…。
盆明けやし、外食する人が少ないんでしょうね。
(ま、この後2組ほど入店されましたが)

なので、2人やのに6人掛けの座敷に通していただきました。
まずは生ビール(500円)と、つまみを注文。

焼肉李
▲白菜キムチ(350円)、ナムル(600円)

ではでは肉肉、出羽の海!
っと、メニューはこんな感じ。これがココの全メニューです。

焼肉李

んじゃ、まずはアッサリ行こか~ってことでコレから。

焼肉李
▲サイコロステーキ(1050円)

ポン酢をつけていただくサイコロステーキ。
厚めにカットしてあるので、しっかり焼いても中はレアで旨い!

それでは!例の”伝統”をいただきましょう!!
久しぶりやし楽しみや~!

焼肉李
▲テッチャン/タレ(700円)、上カルビ(1150円)

来た来た肉肉、北の湖!
実はここ、焼いた後につける”つけダレ”は無く、
タレに漬け込まれた肉を焼いてそのまま食べるタイプ。

焼肉李

これが旨いーーー!!そうそうこの味!!
醤油と味噌がベースのタレらしいんですが、やっぱり旨い!
ニンニクもばっちり利いてオ~ノ~!の旨さ!
オーノー肉肉、大乃国!

焼肉李
▲ライス(200円)、チシャ(400円)

私は晩は米は食べないようにしてるんですが、
ライスを注文したツレと、この旨いタレについついツラレて思わず注文(笑)。
いや~、やっぱりこの肉とご飯は合うな~!
ほくほく米米、北勝海!

焼肉李
▲上ロース/タレ(1350円)

こりゃ、どんどん食える。
ツレも旨い旨い言うて、横綱級の食いっぷり。
あんた夏バテと違たんかい~(笑)。

いや~、秘伝のタレを久々満喫させていただきました!
また来ます!ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「電灯が 客に伝える 伝統を」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

焼肉 李Lee 松ヶ崎店
京都市左京区松ヶ崎河原田町 シティパレス洛北2階 [地図]
075-221-4191
http://www.8929-lee.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
絶品!
嵐山店勤務時代“李”の本店さんにはよく行ってました(*^o^*)
めっちゃお肉も柔らかくて~当時辛いのぜんぜんダメなときでもあの自家製キムチはおいしくておいしくて♪ユッケもサイコーお肉だけでなくクッパにビビンバ 冷麺なども 何もがおすすめ\(^ー^)/
久々に食べたくなりました(>_<)
【2010/08/23 18:26】 URL | みよしん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/720-6a6cdbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

