プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【水曜会】1次会/2008年11月05日
【2008年11月07日(金)】
1次会/08年11月05日定例会>


1次会の店の前に着くと、もうみんな待っていました。
今夜は1次会は9人、2次会からは2人増えて11人。
水曜会にしては多い参加者数です。

今夜の1次会に選んだお店は

『PIZZA SALVATORE CUOMO&GRILL』/木屋町三条

SALVATORE

【参加者】ヒノッチブツシponkichiハデコロさーりあっちゃんみよしんヤブ

いつもは1次会以外は行き当たりばったりなのですが、
今夜は人数が多いので2次会も予約しておいたんです。
この1次会のスタートが19:30、2次会は21:00。
そう、移動も考えるとこの店には1時間20分しか居れません。

なので早速オーダーを!
まず、各自ドリンクを注文したんですが…

SALVATORE
▲付き出し「コベルト」

この付き出しが来て以来、な~んも来ないのです。
飲み物がないと、これも食べる気になれず、

10分、15分…

やっとドリンクが揃ったのはもう20時でした…。
やばい、あと1時間切ったやん~(苦笑)

SALVATORESALVATORE
▲カンティ-ネ レジェ プロセッコ/グラス(650円)
▲サントリープレミアムモルツ生(580円)

SALVATORE
▲エステートカベルネソーヴィニオン(3800円)

では、お待たせ~の乾杯。

と、皆が「HAPPY BIRTHDAY~!」と言ってくれました。

SALVATORE

はい、この日はヒノッチの誕生日だったんです。「ありがと~~」。

SALVATORESALVATORE
▲パンチェッタのミニソーセージ(580円)
▲マグロのアボガド和え わさび風味(780円)

フードはいいペースで来るのになぁ。ドリンクが遅いんですよね~。

SALVATORESALVATORE
▲ディアボラS(1600円)
▲気まぐれピッツァS(1700円)

うん、さすがにピザ生地はモチモチしてて旨いかなぁ。
ま、こんなもんっちゃぁこんなもん、ですねぇ…う~ん。

1つ歳を取っても、表現の仕方は成長なしですいません(笑)。

SALVATORESALVATORE
▲生ハムとサラミの盛合わせ(1480円)
▲クアトロフォルマッジョM(2200円)

お、生ハムとサラミは旨い!
ピッツァもこれはイケてますわ。

さあ、ではそろそろ次の店へ…と言いかけたとたん、
背後からなにやら声が…。

「…ざいます。」

ん?と振り返ると、店のスタッフさん10人くらいが近づいてきます。

「??」

「お誕生日おめでとうございます!」

えええぇ~?な、なんなん?」

SALVATORE

テーブルにろうそくの灯ったデザートを置いてくれて
イタリア語でHAPPY BIRTHDAYを唄ってくれました。

「ろうそくを消してください」

「は、はい…フ~っ」
とっさのことで、何のボケも思いつきません(笑)。

SALVATORE

水曜会のメンバーは皆ニヤニヤ。
なんや~私に内緒で、こんな計画してたんかいな~。

むっちゃビックリしたやん。
いらんお金使って…ほんまに。


みんなありがと。


SALVATORE

おーい、コラコラ、痛い痛い!
人の名前をフォークで刺すな~!(笑)


ほら、時間ないで~。2次会へ行くで~~~!



最後にいつものおやじギャ句
「悪いけど 今夜の俺は 飛バースデ~」


【お支払い:28470円/ひとり3163円】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ6ブツシ7ponkichi5ハデ6コロ7さーり7あっちゃん6みよしん5ヤブ5


PIZZA SALVATORE CUOMO&GRILL
京都市中京区河原町三条東入ル パシフィーク三条木屋町ビルB1
075-212-4965

面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント
Happy Birthday ☆★
会長、お誕生日おめでとうございましたm(._.)m☆

こちらは途中でバレるんじゃないか、とか、ケーキが出てくる前に「ほら、時間がないねんから、さっさと次行くで!!」と言われるんじゃないか、とか、ヒヤヒヤものだったのですが、なんとかサプライズが成功してよかったです(^^)v

後で会長がトイレで一人で泣いておられたことは、内緒にしておきますね(^^ゞ
【2008/11/07 12:24】 URL | あつごん #- [ 編集]


え?バレてた?

なは~ 泣くかいなー(笑)

いやしかし、ほんまにびっくりしたよ。
もういい歳なので、驚かされると身体に悪いわ(笑)

いい想い出になりました、ありがとう。
【2008/11/07 15:25】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]

★Happy Birthday♪
サプライズ喜んでもらえて良かったです!
いつも美味しいお店に連れてもらってありがとうございます☆
行った事のないお店ばかりで嬉しいです。
v(^-^)v仕事仲間や友達と行く時の参考になり何軒かは何度も利用させてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
【2008/11/08 12:02】 URL | コロ #v8QjPvAY [ 編集]


ほんまサプライズ過ぎですわ(笑)
これからもいろんな店にみんなで突撃しましょ~ね!
【2008/11/09 18:03】 URL | ヒノッチ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/72-200504f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

