プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【2次会】鉄板 たちばな
【2010年08月21日(土)UP】
2次会/08月18日>

んじゃ今夜も2次会へ!
1次会の店から目と鼻の先にある鉄板焼屋サンです!


『鉄板 たちばな』/烏丸仏光寺

鉄板 たちばな

この店、今夜の予約の電話をした際にスタッフさんから、
「五重塔はご注文されますか?」と聞かれました。

「五重塔」とはお好み焼きを5枚重ねたココの看板メニュー。
5枚とも中の具材が違うらしく、要予約の一品なんです。
ちなみに3500円也。

鉄板 たちばな

2次会&6人でお好み焼き5枚はキツイかな~、と断ったけど、
今夜の顔ぶれなら食べれたかもしれませんね…(笑)。

鉄板 たちばな

店内に入り名を告げ、案内された「予約席」に着席。

いや~鉄板屋サンって壁一面に貼られたメニューが楽しいですよね~。
じゃ、早速乾杯しましょう~!

鉄板 たちばな
▲白壁蔵/1本(4000円)、ハイボール、ディタグレープフルーツ(500円)、生ビール

んでは、何を頂きましょうかー?!
豊富な定番メニューに加え、「今日のオススメ」もあるから悩むね~。

鉄板 たちばな

で、悩みに悩んで注文したのがあっと言う間に出てきました。
ここ、料理も酒も出てくるのが早くてイイわ~。

鉄板 たちばな
▲北海道産 貝柱(2人前2000円)
鉄板 たちばな
▲鶏ホルモンMIX(2人前1500円)

ホルモンMIXの内容は、ハラミ、皮、三角。
皮がパリッパリで、もんむもんむさんも「ちょっと感激」って言わはるほど旨い。

鉄板 たちばな
▲赤字ステーキ(1800円)

あゆぷあゆぷが女性スタッフさんに「1番のお勧めは何ですか?」と聞くと、
「よくTVなどでも取材を受ける『赤字ステーキ』です!」って答えてくれはったので注文。
1組1枚限りのお値打ち品です。

で、鉄板焼きでの〆はやっぱりこれ!

鉄板 たちばな
▲トマト塩焼きそば(800円)、ミックス焼きそば(1000円)
鉄板 たちばな
▲全部入りお好み焼き(1500)+かす(200円)

「かす」って牛ホルモンをカリカリになるまで揚げたものらしく、
コラーゲンもたっぷりで美容にもイイらしい。

いや~、よぉ食った食った!
今夜はこれにてお開きですね~。
暑い中、みなさんお疲れ様でしたー!また来週~!


最後にいつものおやじギャグ
「5枚もの お好み焼くの てんてごまい」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

鉄板 たちばな
京都市下京区仏光寺室町東入ル Daido烏丸ビル1F [地図]
075-351-7888
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26007595/

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんもんむあゆぷじゅん
【お支払い】 19580円/6名
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/717-b8ba5380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

