プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】すみび 和こう 烏丸店
【2010年08月19日(木)UP】
0次会/08月18日>

さて、今夜は水曜会。
仕事が終わって外に出ると暑っつい暑っつい!

いやもう、暑いを通り越して痛いくらいや…。
早く「痛み止め」を飲みに行こ~~!!


『すみび 和こう 烏丸店』/烏丸綾小路

和こう

今夜の水曜会の店はヒノッキに相談。
まずは0次会にココを提案してくれました。

和こう

1Fは立ち呑み専用フロアのようです。
店の前で大ちゃん大ちゃんじゅんじゅんさんと待ち合わせてGO~!

「いらっしゃいませ~!」と迎えてくれた店の方に、
「立ち呑みで3人お願いします」と言うと「奥へどーぞ!」。

和こう

縦長の店内をぐぐいっと歩いて行くと、
奥の立ち呑みスペースにはサラリーマンの客でにぎわってました。

和こう

カウンター席に3人で並んで立って、
んじゃまずは、痛み止めを大で~!!

和こう
▲生ビール大(450円)

ぷは~っ!
コレコレ!これ以上の痛み止め薬はない!
スカっと痛みが瞬間で取れる即効薬や~!!(笑)

和こう

しかしこの大が450円は安い!ほんまお値打ち。
酎ハイが200円、ハイボールが250円ってのも嬉しい設定ですね~。

和こう
▲鶏皮の辛味ポン酢(409円)

と、隣のじゅんさんを見ると、まだひと口目をゴクゴクゴク…。
「じゅんさん、ひと口が異常に長いですね~」と大ちゃん。
「あはは、ほんま、ちょっと長すぎ…」と私が言うと、
やっとジョッキを置いたじゅんさん、
「だって、ビールが温くなる前に飲まなアカンやん」やって。
ほんま、アルコールを大事に大事にする女性やわ~(笑)。

和こう

で、皆2杯目に移行したところでponkichiポン吉が登場して再乾杯!

和こう
▲ハイボール(250円)、生ビール中(300円)、麦焼酎(250円)

この店の3Fは飲みホ&食べホをやってはるんですね~。
1Fは立ち呑み、2Fは通常の居酒屋、3Fは飲み食べ放題…、
ってフロアによって形式を変えてはるのが面白い。

和こう

でも、よくここに来る常連サンとかなら、
「3Fやと思って飲みまくったら2Fやった…(汗)」てならへんのかな?(笑)

じゃあそろそろ1次会へ向かいましょう~!
コスパの高いイイ店でした!ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャグ
「何階に 何があるかが 難解だ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

すみび 和こう 烏丸店
京都市下京区烏丸綾小路下ル [地図]
075-344-1555
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26013896/

【参加者】ヒノッチponkichi大ちゃんじゅん
【お支払い】2659円/4名
【お邪魔時間】1時間

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
ちょい待ちなはれ
サッポロの大瓶が390円?
生大が450円?
酎ハイが200円?
ハイボールが250円?
ソフトドリンクが100円?(飲まへんけど)

って、料理はそれなりやけど、
ほんまにその値段ですのん!!!

今度行きます!ぜったい行きます!

【2010/08/19 23:10】 URL | ショージン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/715-6fe474cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

