プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

そば処詩仙鍋 ぎお門
【2010年08月18日(水)UP】
<おすすめ店(137)>

今や、挨拶代わりとなった「暑いですね~」。
景気を聞いたって悪いに決まってるし、体調聞くのも野暮ってもん。
我ながらそれしかないんかい!と思うけど、それしかないんです(笑)。

しかも天気予報では、向こう1週間は全国的にずっと晴れらしい。
こんな日がいつまで続くにゃろう?と思うだけでゲンナリですね~。

あ~ぁ……、
ま、そんな暑い時はザルソバでもチュルルっと!
と、いつも店の駐車場が満杯なので、空いてたら入ろうと決めて、
とりあえずこの店にやって来ました。


そば処詩仙鍋 ぎお門

おお~辛うじて1台分空いてました~。


『そば処詩仙鍋 ぎお門』/一乗寺

そば処詩仙鍋 ぎお門

貫禄ある店構え。創業30年だそうです。

さすがに満席だったので、少し待って案内されました。
しかしここの店員さん、むっちゃ感じがイイ。
これだけ忙しいのに、ちゃんと目配り気配りしてくれはります。

そば処詩仙鍋 ぎお門

で、メニューを見ると、かけそばが480円!
へぇ~、店構えから思ったら安くて良心的ですね~。
+150円で大盛り、+250円で定食にできるそうです。

私はちょっと悩んで「上天ざる」を注文しました。

そば処詩仙鍋 ぎお門
▲上天ざる(1370円)

そば処詩仙鍋 ぎお門

う~ん、私好みに近い蕎麦でなかなか旨い。

そば処詩仙鍋 ぎお門

天ぷらは海老2、椎茸、南瓜、海苔、シシトウ2。

そば処詩仙鍋 ぎお門

で、このシシトウを持ち上げたら、何故か…、

そば処詩仙鍋 ぎお門

2本とも持ち上がるんです。
衣がくっついてるんかな?と思ってはがそうとしてもはがれない。

よく見ると、ご丁寧に1本に穴を開けてもう1本を通してあるんです。
え、なんで~?!
誰もがゆっくり1本ずつ食べたいと思うんちゃうかなぁ(笑)。
ま、見た目はイイんですけどね~。

でも、さすが満席になるのがわかるイイ店でした。
丼物も美味しいらしいので、次回は是非!
ご馳走様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「シシトウを 何故シシトウで 刺シトウす?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

そば処詩仙鍋 ぎお門
京都市左京区一乗寺野田町 [地図]
075-721-8880

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/714-ade0e2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

