プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】イタリア家庭料理 ottimo
【2010年08月15日(日)UP】
2次会/08月11日>

左右に京町家が並ぶ両替町通りを北へ。
2次会にダルマッシュダルマッシュがチョイスした店は二条通りの手前のこの店。


『イタリア家庭料理 ottimo』/両替町二条

ottimo


満席だったんですが「すぐ空きます」とのことで、
みんなで5分ほど待たせてもらって店内へ。

ottimo

席に着いて、じゃ乾杯しましょか~と言うと、
今夜水曜会に初参加してくれたもんむもんむさんが、

「実は、今日の昼に孫が産まれまして…」
「え~!それはおめでとうございます!」
「男の子ですか?女の子ですか?」
「男の子で初孫なんです」
そりゃめでたい!!んじゃスプマンテで乾杯しましょ~!!

ottimo
▲マルティーニブリュット(4800円)

この店、綺麗で洒落てて「家庭料理」って感じじゃない。
けど、な~んか落ち着くイイ雰囲気なんですよね~!

ottimo
▲生ハム・サラミ盛り合わせ・3種(1200円)

生ハムの盛り合わせをお任せでお願いしたら、
パルマ産生ハム、フィノッキオーナ、コッパの3種でした。
これは旨い!スプマンテとよぉ合う合う!

ottimo
▲白金豚の自家製パテとローマ風コッパ レバーペーストのクロスティーニの盛り合わせ(1100円)

これもヴォ~ノ~~!
パテが旨すぎて、人差し指が頬を貫通しそうです!

と、もんむさんが、
「ブログに書いてある通り、じゅんさんはお酒強いですね~」
「いやいやいや…(笑)」とじゅんじゅんさん

と、大ちゃん大ちゃんが、「そういえば、こないだみかさんに…、」
ん?みかさんみかさんと言えば水曜会で一番の”天然キャラ”。
「『水曜会で誰が一番お酒強いの?』って聞かれたんです」
「ほぉ」
「で、ponkichiポン吉サンが横綱で、ボクは前頭くらいかな~と答えたら…」
「うんうん」

ottimo
▲ネロダヴィーラ(3700円)、海の幸のフリットミスト(1200円)

「『わたし、相撲のことよく解らないし…、』」
「解らないし?」
「『AKBで例えて!』って…」
は~?!AKBが解るヤツ、水曜会にはおらんやろー!!(笑)
ほんま、発想がおもろい天然サンやね~!

んじゃ最後にマルゲリータ(1200円)を頂いて、今夜はお開き!
今夜もよぉ飲み、よぉ食べ、よぉ笑いました!
お疲れ様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「おじいちゃん 孫を抱く時 ”ソフ”トにね」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

イタリア家庭料理 ottimo
京都市中京区両替町二条下ル 今人館1F [地図]
075-211-2036
http://r.gnavi.co.jp/c797200/

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュ大ちゃんもんむじゅん
【お支払い】19800円/6名
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/17 07:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/713-f028bb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

