プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏3次会】F.S.N.
【2010年08月12日(木)UP】
裏3次会/08月06日>

2次会の店の終盤で、今夜の企画者ショージンショージンが、
「じゃあ、次の店が空いてるか聞いてみますね」と電話。

シ「…あ、もしもし~15分後に6名行って大丈夫ですか?
  …あの~、じゅ・う・ご・ふ・ん、あと、に、ろ・く・にん、です。
  大丈夫です?じゃあお願いします、はい、よろしくです~(ピッ)。
  あはは、ナンデスカー?ナンデスカー?しか言わはらへん(笑)」
ヒ「店の人、日本の方ではないんですか?」
シ「ええ、フランス人らしいんです。」


『F.S.N.』/西木屋町四条

F.S.N.

シ「ココの2階ですわ~」
ダ「へぇ~ここもまた隠れ家的な店やねぇ!」

F.S.N.

ヒ「お邪魔しま~す!」
ゆ「わぁ~いい雰囲気~!」
マスター「奥ノ席ヘドーゾ」

F.S.N.

ダ「ほんまにフランスの方が一人でやってはんにゃね~」
ヒ「マスター、ボトルワインは置いてますか?」
マ「一番安イハ2500円。次ガ3000円、4000円…」
ヒ「ボルドーはありますか?」
マ「全部ブルゴーニュ。私、ブルゴーニュ人デス(笑)」
ヒ「じゃあ、お任せで1本お願いします」
マ「オッケ!」

F.S.N.
▲Benoit Tassy、ジャックダニエル

ヒ「じゃ、乾杯~!」
全「乾杯!!」
ヒ「マスター、すいません。ちなみにこのワインはおいくらですか?」
マ「2500円デス」
ダ「お任せって言うて、一番安いワインを出さはるって良心的やね~」
ヒ「ほんとほんと、イイ人や~(笑)」

F.S.N.

ゆ「じゃあ、チーズください~」
マ「チーズハ、3種類700円、5種類1000円ガアリマス」
シ「5種類で!」
マ「オッケ!」

F.S.N.
▲チーズ5種盛り合わせ/バケット付(1000円)

ゆ「わ~、すご~いボリューム!美味しそ~!」
シ「これが1000円?!安すぎや…」
マ「コレ、ホントノチーズデス」
ヒ「本当のチーズ?」
マ「ハイ。ヤギ、ビール、ブリー、エレメンタール…ゼンブ、フランスカラ」
ゆ「う~ん、すっごい美味しいーー!!」

F.S.N.
▲オリーブとトマト、キノコとココナッツ

ポ「マスター、お名前は?」
マ「ン~、サッポロ!!」
シ「え?札幌さん?!」
マ「エエ、ウチノ生ハ、サッポロネ」
ヒ「あ~!ナマじゃなくて、ナマエです(笑)」
マ「ア、名前ハ、フィリップデス(笑)」

F.S.N.

シ「しかしどれも旨いわ~!」
ダ「ほんと旨い!たまらんね」
ヒ「マスター、1杯いかがですか?」
マ「ホント?!アリガト~!」
ヒ「じゃあ、みんなで乾杯~!」

F.S.N.

ダ「しかしショージンはエエ店知ってはるなぁ」
シ「いや、去年からココにず~っと来たくてね、ボクも初めて来たんですわ」
ヒ「マスター、ここOPENしてどれくらいですか?」
マ「5ヶ月前ニオープンシマシタ」
ヒ「ってことはショージン、去年はまだこの店ありまへんで~」
シ「あれ?おかしいなぁ…」
ヒ「ええ加減なやっちゃー!(笑)」
シ「オォ~ノォ~!」

F.S.N.

ヒ「いや~しかし、サイコーの店やね~!」
ゆ「ショッチュウ来なあかん店やわ~」
シ「また近々、会社の子を連れて来よ~っと」
ヒ「じゃあ、この辺で今夜はお開きですね~」
全「ご馳走様でしたーー!!」


そうそう、途中、マスターのまさかのメタル好きが発覚。
同じくメタル好きのショージン&ゆきやんと話が盛り上がり、
マスターが思わず「カケテモ、オッケ?」。
で、それから、洒落た店内には不釣合いなメタルが、
我々が帰るまで大音量で流れてました(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「BGM 今夜はメタルで 決メタルぜ!」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

F.S.N.(Frontieres Sans Nations)
京都市中京区紙屋町 河村ビル2F [地図]
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26015775/

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュショージンゆきやん
【お支払い】11500円/6名
【お邪魔時間】2時間


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/710-eec14855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

