プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏2次会】和美処 互
【2010年08月11日(水)UP】
裏2次会/08月06日>

ショージン ショージンが企画してくれた今夜の裏水曜会。
2軒目は西木屋町の細い路地を、仏光寺から上がったトコ。
ショージンの会社の方がお勧めしてくれた店だそうです。


『和美処 互』/西木屋町仏光寺

和美処 互

ほへ~、ここですか?!
こりゃ誰かに教えてもらわなワカランくらいのトコですね~。

入り口の上に、ブリキ製の結構大きな蛙が飾られてるので、
「蛙を目印に探してください!」と言いたいトコですが、
写真でも確認できない通り、この蛙すら見つけにくい(笑)。

和美処 互

店名は「なごみどころ たがい」と読むそうです。
ここからゆきやんゆきやんも加わり、階段を上がって2Fへ!

和美処 互

おお~、小さな店とはいえ満タンコのお客さん。
この立地でこの客入りはエエ店に違いない!
ってか、入った瞬間に「エエ店」って直感できる雰囲気です。

和美処 互

じゃ、テーブル席に座って乾杯から始めましょう!

和美処 互
▲生ビール、賞冠(950円)、付き出し

付き出しは「自家製キムチ漬けトマト」。
あっさり涼し気、ピリっと辛くて旨い!
第一印象期待通りのナイスな滑り出しです!

和美処 互
▲京地鶏造り(白肝、赤もも肉)
和美処 互
▲ザル豆富(500円)、鶏そぼろのパリパリサラダ

鶏の造りも新鮮、肝も濃厚でたまんないし、
サラダのドレッシングまでむちゃ旨いんです!!

ザル豆富は、今日造った出来たてらしくバリ旨!
しかも、何とココの「湯豆富」は、注文あってから造るそうなんです。
20分ほどかかるらしいですが、次回は是非頼んでみなあかんな~!

和美処 互
▲珍しい?!鶏鎖骨の唐揚げ(580円)、ヘシコ
和美処 互
▲鶏せせり岩塩焼き、夏野菜たっぷり豚キムチ(680円)

うんうん、やっぱりどれもハイレベル!

いや~、エエ店かも、っていう直感から、
エエ店や!、っていう確信に変わりました!

しかし何やろ、このホッコリ感は?!
初めて来た店とは思えないほど、皆マターリ(笑)。
ほんま、店名通りの和める雰囲気ですわ~。

和美処 互
▲国産もちもち牛の石焼ステーキ(900円)
和美処 互

最後に石で焼く肉をいただいて、ご馳走様でした!
店主さんが表まで見送ってくださいました。

いや~、料理は旨いし雰囲気もバツグン!
近いうちに再訪確実のすばらしい店でした!!

んじゃ、ショージン!3軒目に連れてって~!!


最後にいつものおやじギャ句
「あっ、互! こんな所に 在ったかい」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

和美処 互
京都市下京区西木屋町仏光寺上ル2F [地図]
075-352-7538
http://r.gnavi.co.jp/k831700/

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュショージンゆきやん
【お支払い】19820円/6名
【お邪魔時間】1時間50分


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/709-3e0b3248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

