プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏1次会】amore 木屋町
【2010年08月10日(火)UP】
裏1次会/08月06日>

金曜日。
仕事が終わってから、鴨川・団栗橋付近へ。

この時期、鴨川沿いの二条から五条までは、
京都の夏の風物詩「川床」がズラリと並んでるんですよ~。

amore 木屋町

で、今夜は、この中の1軒にお邪魔することに。
ショージン ショージンが企画してくれた裏水曜会なんです!


『amore 木屋町』/木屋町仏光寺

amore 木屋町

「川床と言ったら京料理」ってイメージが強いかもしれませんが、
中華やタイ料理、そしてこのイタリアンの店も川床を出してはります。

店内に入って予約のショージンの名を名乗ると、
ずずいっと奥の奥の川床スペースに通されました。

amore 木屋町

1番乗りでしたが、すぐにダルマッシュダルマッシュあっこあっこ、ショージンの順で集合。
ponkichiポン吉の到着時刻は例によって未知なので、4人で先に乾杯!

amore 木屋町
▲ハートランド(700円)、coperto(350円)

いや~、川のせせらぎを聴きながら飲むビアーはサイコ~。
ほどよい風もあって暑くないし、エエ川床日和ですね~!

じゃ、まずは前菜から!

amore 木屋町
▲アンティパストミスト(1人前900円)※写真は2人前

おお~、ボリュームええのが来たーー!
水茄子のマリネ、モルタデッラ、カポナータなど9種も載ってます。

こやって外で飲んで食って…、うぅ~ほんま抜群~~。
バーベキューとはまた違った雰囲気で楽しいですね~。
じゃ、スパークリングでスカッといってみよ~!

amore 木屋町
▲ピノシャルドネ(4500円)

スパークリングを注いでくれてはるのは女性スタッフさんなんですが、
この方がむちゃイイ接客してくれはる可愛い方なんです。
ショージンも「エエわ~エエわ~」て言うてはる(笑)。

しかし、一気に暗くなってきましたね~。

amore 木屋町
▲肉のいろいろ前菜盛り合わせ/Mサイズ(1800円)

と、ダルマッシュが「ヒノッチって星座は何なん?」と訊いて来たので
「サソリ座ですよ~」と答えると、驚くべき事実が…。

「あ、ワシもサソリです」とショージン。
「ボクもサソリなんです」とダルマッシュ。
ええ~、みんなサソリ?!
と、あっこが「私も…」、
ま、まさか…?、
「はい、サソリです(笑)」
ほんまかいなー!4人ともサソリ座って!
なんじゃこの集まりはーー?!(笑)

ここで、3本目のワインと共にポン吉登場~。
さすがにポン吉はサソリではありませんでしたが(笑)。

amore 木屋町
▲ピッコデルソーレ ファランギーナ(3400円)

と、東の遠くの空が明るく光りました。
「あ、琵琶湖の花火大会が始まったかな~?」。
そう、今日は「びわ湖大花火大会」の開催日でしたね。
さすがに花火は見えないけど、雰囲気味わえてエエわ~。

amore 木屋町
▲生ハムとルッコラのピッツァ(1600円)
amore 木屋町
▲チキンと唐辛子のペペロンチーノ(1280円)

で、〆で注文したこの2品もボリュームあってグッド!!

さあ~じゃあ、そろそろ次に参りましょうか~!
ご馳走様でしたーー!!
花火は打ち上がってるけど、裏水曜会の打ち上げはまだまだですよ~!



最後にいつものおやじギャ句
「風物詩 スタッフさんが カワユカ~」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

amore 木屋町
京都市下京区木屋町仏光寺下ル [地図]
075-708-7791
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26012647/

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュショージンあっこ
【お支払い】21357円/5名(※10%OFFチケット使用)
【お邪魔時間】2時間


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
あもーれです
偶然にもアップされた当日に拝見しました!
べた褒めいただきありがとうございます(笑)
あと私も楽しませてもらいました。ありがとうございました!!
でももっと私、呑ん兵衛のおすすめ料理とワインを召し上がっていただきたかったです…
次回お待ちしてますね!

ちなみにスパークリングとワインのネームが逆ですよー(><)
【2010/08/10 16:24】 URL | 包帯っこ #- [ 編集]

美味しかって気持ち良かった
>包帯っこさん

先日はお世話になりました。
楽しくって美味しくって気持ちよくって
それもこれも包帯っ子さんのサーヴィスのお陰です(笑)

今度行く時はもっとバリバリ飲んで食べますから
【2010/08/11 06:27】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


>包帯っこさん

先日は有難うございました!
包帯っこさんのお陰で、大変楽しい時間を過ごせました!

次回は是非、包帯っこさんのお勧めを是非堪能させてもらいます。
これからも宜しくお願い致します!
【2010/08/17 15:07】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/708-3653d331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

