プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【1次会】アジェ 木屋町団栗店
【2010年08月08日(日)UP】
1次会/08月04日>

では1次会へ!
今夜の店は、今年の5月にOPENしたばかりという、
ホソ塩をはじめホルモン焼が有名な超人気店、焼肉アジェさんの2号店です!


『アジェ 木屋町団栗店』/木屋町団栗橋

アジェ 木屋町団栗店

木屋町通りの団栗橋を下がった東側にあります。
夏はダイエットせなあかん季節やけど、ま、ホルモンはヘルシーやしね(笑)。
店の前にすでに着いてたベビスタべビスタあゆぷあゆぷコロコロと店内へ!

アジェ 木屋町団栗店

お~、さすがにまだ新しくて綺麗ですね~。
さすがと言えばお客さんの数も、本店同様によぉ賑わってはるわ~!!

アジェ 木屋町団栗店

メニューも本店と一緒のようですね。

んじゃ、まずは乾杯から!さあ飲むで~食うで~!

アジェ 木屋町団栗店
▲生ビール(500円)、ウーロン茶(100円)、焼酎(500円)

食べ物は、アジェ常連のべビスタに全てお任せ。

アジェ 木屋町団栗店
▲もやしナムル(400円)、トマトキムチ(450円)

このトマトキムチ、夏限定の商品らしいんですが、
さっぱり爽やか!でもしっかり辛くて旨い!!

アジェ 木屋町団栗店
▲ユッケ(1000円)

ユッケも旨ーーっ!
美味しい焼肉屋サンは、ユッケも必ず旨いですよね~。

そして焼き物は、まずは塩焼きから!
トップバッターは、やっぱりホソ塩ですね!!

アジェ 木屋町団栗店
▲ホソ/塩(600円)※写真は2人前

おお~、コレコレ!!
こレを食べるためにこの店に来た、と言っても過言ではありません!!

アジェ 木屋町団栗店

で、左がホソ塩専用の付けダレ、右はタレ焼き用の付けダレです。
じゃ、例によって焼肉奉行の私が焼かせていただきまっす!

アジェ 木屋町団栗店

焼けたトコで専用ダレに付けて食べると、やっぱり旨い~~!!
脂が柔らかくて、噛むほどに甘さと塩味が口に広がります。
1個目より2個目、2個目より3個目と、どんどん旨くなるから不思議。

アジェ 木屋町団栗店
▲タン/塩(800円)、並ミノ/塩(700円)※写真は2人前

さあ、続々来ましたよ~。
上ミノが売り切れてて並にしたんですが、並ミノでも十分旨い。

と、ここでponkichiポン吉ショージンショージンが到着。

アジェ 木屋町団栗店
▲レモン酎ハイ(500円)、ノンアルコールビール(400円)

ショージンは車だそうなので、ノンアルコールビールで乾杯。
飲めないのに水曜会に乱入するって、すごい勇気と覚悟やろな~(笑)。

アジェ 木屋町団栗店
▲ネック/塩、ひね鳥/塩(650円)※写真は2人前

おお~、ひね鳥がたまらん歯ごたえ!
旨い旨い言ってると、背後から「こんばんは!」と女性の声が。
振り向くと、日の出食堂のマッチヨーコちゃんやん!
「え~!まさかこんなところで?!」とあゆぷ。
ほんまやね~、こりゃ一緒に乾杯や~!

アジェ 木屋町団栗店

じゃ、終盤はタレ焼きですね~!

アジェ 木屋町団栗店
▲ウルテ(600円)、特上ロース(1450円)

ううーー、塩焼きもイイけど、タレも抜群の旨さ!
撮り忘れたけど、「天肉(700円)」もサイコー!!

アジェ 木屋町団栗店
▲蒸しブタ(800円)、マッコリル(600円)

「蒸し上がったとこです」とスタッフさんに勧められた蒸しブタ。
これがちょっと塩つけて食べたらむちゃくちゃ旨い!!
お陰でマッコリも進みに進んで、この辺で1次会終了~!

いや~、さすが超人気店の2号店!旨かったー!!
んじゃ、2次会へ向かいましょう!
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「細身のね 身体目指して ホソ、ミノね」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

アジェ 木屋町団栗店
京都市下京区河原町木屋町団栗下ル東側 [地図]
075-371-2727
http://www.aje.to/index.html

【参加者】ヒノッチブツシponkichiベビスタショージンコロあゆぷ
【お支払い】28500円/8名
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
たしかに・・・
勇気も覚悟も、「かなり必要」ですよ。
ただし、ノンアルコールで我慢することではなくって
途中で帰ることに対してですけどね(笑)

この日はオリジナルメンバーさんばっかりだったので、
スターに出会った気分でした。


【2010/08/08 15:21】 URL | ショージン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/706-ab027507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

