プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】卯乃家 木屋町店
【2010年08月07日(土)UP】
0次会/08月04日>

わかってる。
言ってもしゃ~ないのん、わかってる。
でも、つい何度も口から出てしまう、

「暑ぃ暑ぃ…」

早よ来てくれな、汗とともに身体が溶けていきそや…。
すると、その"待ち人"からメールが。

『もう着いてます。早く来てください、暑いんですけど…』

ほへ?それはこっちのセリフや~!
と、辺りを見回すと…、少し離れたトコにおったおった。
暑くてお互い探し歩くのを躊躇してたようです、ハァ…。


『卯乃家 木屋町店』/木屋町四条

卯乃家 木屋町店

その"待ち人"は、水曜会副会長のブツシブツシ
副会長やけど、メンバー中一番出席率が悪い男なんです(笑)。

で、2人で0次会どこ行こ~?とちょっとブラブラ。
「生ビール200円!」って店と悩みに悩んで、結局ココへ。

店名「卯の家」は「うのや」と読むそうですが、
店頭POPのこのセットが気になったんですよね~。

卯乃家 木屋町店

17~20時まで限定の「ほろ酔いセット」というもので、
「串3本+おばんざい+生ビール(又はハイボール)」で何と680円!!
こりゃお値打ちそうじゃあ~りませんか!

卯乃家 木屋町店

ていうことで、右側の細い通路を通り店内へ。
カウンターに案内され、勿論そのセットを2つ注文。

で、まずは生で乾杯!今夜の水曜会のスタートです!

卯乃家 木屋町店
▲プレミアムモルツ、お通し(350円)

このお通しをつまみながら、私もブツシも一人暮らしなので、
ブツシに、「いつも晩御飯は何食べてんの?」と訊いてみると、
嬉しそうに「今、ハマッテる食べ物があるんですよ!」と。
「へえ~、何何?」
「皮です」
「ん?」
「鶏の皮です。セブンイレブンで売ってて、これが旨いんです!」
「あ、コンビニの…」
「これにポン酢かけたらめちゃくちゃ旨くて日々食べてます」
「日々…?」
「それと、同じくセブンイレブンで売ってる茄子の…」
「いや、もうええよ…(笑)」

卯乃家 木屋町店

で、虚しくなってるとこでセットが運ばれて来ました~。
おおーー、思ったよりずっとエエ感じ~!

卯乃家 木屋町店

「本日のおばんざい」は、ハモのカレー南蛮。

卯乃家 木屋町店

そして「串揚げ3種」は、大根、玉ねぎ、こんにゃく。
な~んや、串は野菜ばっかりかよ~、と思うなかれ。

スタッフさんが「串揚げはそのままか、マスタードでどうぞ」。

卯乃家 木屋町店

何とこの串、ここの名物というおでんを揚げた「おでん串」なんです。
おでん串なんて初めて食べるので、ゆっくり味わうようにパクっ!

これが旨い!
これはなかなかのアイディアやわ~!

卯乃家 木屋町店

そのままでもよぉシュンでて味あるけど、
この串の為に作ったという自家製マスタードをつけた方がサラウマです!
思わずハイボールを2杯もお代わりしてもた…。

んじゃそろそろ1次会へ向かおっか~!
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「卯の家サン 串が旨いと 思ウノヤ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

卯乃家 木屋町店
京都市中京区木屋町四条上ル [地図]
075-231-2264
http://www.dynac-japan.com/

【参加者】ヒノッチブツシ
【お支払い】3240円/2名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/705-5c0aad6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

