プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏4次会】創作厨房 菜花亭
【2010年08月06日(金)UP】
裏水曜会/4次会

んじゃ〆にラーメンでも食べまひょか~!
と、今夜の裏水曜会のラストはこの店に決定!


『創作厨房 菜花亭』/京都タワー

創作厨房 菜花亭

塩小路通の1本北の通りを、烏丸通から西へ入ったトコ。
基本的には中華料理店なのかな?
でも、焼鳥や串カツ、まぐろのカルパッチョまである店です。

※後日、ネットで調べたら、
「中華料理をベースに、アジア料理・和食など、
各国の食材や調理法を取り入れた創作料理の店」
って書いてありました。お~なんか凄い!

創作厨房 菜花亭

初めて来たんですが、1度入ってみたかった店なんですよね~。
何かの雑誌に、ここのラーメンが美味しいって書いてあったんです。

創作厨房 菜花亭
▲生ビール/中(530円)

「もう飲めない…」というさーりさーりを横目に、私と大ちゃん大ちゃんは生で乾杯!
で、中華でビールって言うたらやっぱりお供はコレ!

創作厨房 菜花亭
▲チビ餃子(420円)

この餃子が旨い!香草が効いててエエ味です!
しかも10個で420円は良心的やわ~!

んじゃ、〆のドウ!コテ!麺ーー!!

「…ってか、つぶあんなつぶあんなさんとるぅるぅさんはこの後、
JRで大阪に帰るって言ってたけどまだ時間あらはるの?」
と訊くと、
「23時29分に乗りたいんですが…」
時計を見ると、今23時ちょうどやん。
あちゃ~~、そりゃ急がにゃアカン!

では!30分1杯勝負~!カーン!

創作厨房 菜花亭
▲広東焼きそば(740円)、ジャージャー麺(840円)

これはつぶあんなさん姉妹が注文した麺。
どっちも旨そ~ですね~!

で、ほどなく我々のも出来上がり~!

創作厨房 菜花亭
▲うまい!ラーメン(630円)

おおーー、エエ顔してはるラーメンや~!
スープの色艶、ナイスフェイス!
麺のフォルムはナイスバディ!
第一印象バッチグ~です!

創作厨房 菜花亭

では、いっただきーと、ひと口!

うぉーー!やったーー!!やってくれたーーー!!

むちゃくちゃ旨ーーーいっ!
これはエエわ~!スープも麺もズッポシ私好み!!

創作厨房 菜花亭
▲坦々麺(750円)

この坦々麺もちょっともらったけど、これも旨いわ~。

創作厨房 菜花亭

お好みでどーぞ、と言われた「食べるラー油」をたっぷりかけたら更に美味!
飲んだ後のラーメン、っていう有利なポイントを差し引いても旨い!

いや~、かなーり好きな味のラーメンでした~!
ご馳走様でしたーー!!!

と、時計を見ると、おいおいちょっとヤバい時刻ですよ~!

つぶあんなさんもるぅさんも、また京都に来てね~!
んじゃ、駅まで急げーーー!おやすみなさ~い!!


最後にいつものおやじギャ句
「中華店? いえいえこれは 通過点」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

創作厨房 菜花亭
京都市下京区東塩小路町 京都タワービル北新館1F,3F [地図]
075-371-0500
http://www5b.biglobe.ne.jp/~saikatei/

【参加者】ヒノッチタツ兄大ちゃんさーりみかさんつぶあんなるぅ
【お支払い】7190円/7名
【お邪魔時間】30分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
三階の方は昔良く行った!
「菜花亭」は、まだ京都駅前で働いていた頃、三階へは休み前日には良く行ってたな~!「ピータン」が美味しかったな。烏丸通りに出ると「おっ!皆さん!こんな所にタクシーが落ちてますよ~!」と言いながら祇園へGO!でしたな。懐かしい!今、一階も有るんですか?当時は、ラーメン屋か居酒屋やった様な気が?
【2010/08/08 10:59】 URL | 悶助 #CofySn7Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/704-43a806b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

