プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏3次会】接方来 京都タワー店
【2010年08月05日(木)UP】
裏水曜会/3次会

京の夜景を眺めながら少し高めの酒を飲み干して、
今夜予約してた店はここまでなので、次はどこ行こ?と訊くと、
「居酒屋でいいなら近くにあるけど…」
と言うさーりさーりの提案でこの店へ!


『接方来 京都タワー店』/京都タワー

接方来 京都タワー店

京都タワービルの東側に入り口がある店です。
のれんをくぐると目の前に、2Fの店内につながる大きな階段があって、

接方来 京都タワー店

その横にはこんな貼り紙が。

接方来 京都タワー店

「ご来店の時
 どらをご人数様分
 鳴らしてください」

ほぉ、どらを…?
ならば、うちらは7人だから…、

ド~ン、ド~ン、ド~ン、ド~ン、ド~ン、ド~ン、ド~ンっ!!

…なんて7回も鳴らせるはずもなく、
貼り紙を見なかったことにして、「すいませ~ん!!」

2Fのスタッフさんと大声でやりとりして、無事、席に案内されました。
どーも、どらを鳴らしたほうが早かったようです(笑)。

接方来 京都タワー店

京都らしい雰囲気の、格子で仕切ってある個室へ。

では、今夜3度目の乾杯!!

接方来 京都タワー店
▲ヴィニウスカベルネソーヴィニヨン(3675円)、生ビール(504円)

と、色んな柄の器に入った付き出しが来ました~。

接方来 京都タワー店

つぶあんなつぶあんなさんやみかさんみかさんも「これはかわいい!」と大絶賛。
うんうん。でも、中身も色々やったらもっとイイのにね~(笑)。

で、ココのメニューのメインは旬の京野菜を使った料理のようです。

接方来 京都タワー店

皆に食べたいモノを訊いて、色々と注文。
ほどなく、続々来ましたよ~。

接方来 京都タワー店
▲名物ロールキャベツ(504円)、京漬物盛り合せ(609円)

と、漬物をつついていたタツ兄タツ兄が、
「漬物でほっこりするなんて、俺も年かな~」
「うん、それは年ですよ」とみかさんみかさん
「こないだTVで美空ひばりサンの特番やってて、ずっと観てしまったし」
「わかるわかる!(笑)」

接方来 京都タワー店
▲夏野菜の彩りサラダ(609円)、ふんわりホタテの九条ねぎあん(504円)

「昔よりも歌の歌詞がわかるし、エエなぁと思うねんね」
「そうそう、『トイレの神様』なんて聴くたび泣くもん」とさーり。
いや~、みんな一緒やね~。
自分の経験、体験が増えるほど、共感できるものも増えるんやんね。

じゃ、そろそろ次へ参りましょうか!
「え?まだ行くの?」とさーり。
あったぼ~よ!
飲み食いの「経験」も、もっと積むんやでぇ~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「どら鳴らす 勇気なければ どもならず」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

接方来 京都タワー店
京都市下京区烏丸七条下ル京都タワービル2F [地図]
075-353-5577
http://www.suishin.co.jp/seporai/tower.htm

【参加者】ヒノッチタツ兄大ちゃんさーりみかさんつぶあんなるぅ
【お支払い】12938円/7名
【お邪魔時間】1時間20分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/703-e2b19a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

