プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏2次会】スカイラウンジ 空KUU
【2010年08月04日(水)UP】
裏水曜会/2次会

今回の京都駅周辺での裏水曜会の3日前、
2軒目はどうしようかな?と悩んでました。

ん~、香川県からつぶあんなつぶあんなさんも参加しはることやし、
京都駅と言えばやっぱりアソコに連れたげなアカンか~。
3年前にリニューアルしてバーも出来たらしいし、丁度エエかも…、
と、とりあえずつぶあんなさんにTEL。

「つぶあんなさん~、京都タワーに登ったことありますか?」
「京都タワーですか?ないですねぇ」
「夜景も見れるし、登りたくないですか?」
「いえ…、別に…(笑)」
「え?い、いや、そこに『空KUU』っていうバーもあるんですよ」
「あ、飲めるのならイイですよ!」

あはは、やっぱりアナタも花より団子かい?!

空KUU

てな経緯でやって来ました京都タワー!
みかさんみかさんはこの4月に、他府県から来た友達と登ったそうです。
ほんま京都に住んでると、そんなキッカケがないと登らないですよね~。

では、タワーホテルに入り、エレベーターでテッペンへ!!

空KUU

と、思いきや…、ん?!「空KUU」は3F?!
3Fって…、このテッペンの部分じゃなくて?

空KUU

こっちの球根のほう?

空KUU

「上と違うの~?!」と、さーりさーりから軽いブーイングを受けながら、
ま、予約もしてるし、とりあえず上がってみましょか…(汗)。


『スカイラウンジ 空KUU』/京都タワー

空KUU

エレベーターを2台乗り継いでここが入り口。
店内へ入ってみると…、

空KUU

おお~~、むっちゃエエ雰囲気!
思ったより夜景もかなり綺麗に見渡せます!

空KUU
空KUU

円形360度の店内は、青い照明が幻想的ですね~。
で、BOX席に案内されました。

空KUU

んじゃ何飲みましょか~?!

空KUU

値段もそれなりですが雰囲気料ですね~。
21時まではチャージ(300円)はかからないそうです。

では、乾杯しましょー!

空KUU
▲エステート・カルメネール(4800円)、タンカレージン(1200円)、ギネス(950円)、山崎12年(1300円)

るぅるぅさんが注文した山崎12年は、こんな変わったグラスに入ってます。

空KUU

おお~、かっちょエエ~。
タツ兄タツ兄が、「ワイングラスもスバラシイわ!」。
こんな洒落た雰囲気の中、いいグラスで飲むと更に旨いですよね。
いや~、こんな店もたまにはイイもんですね~。

と、タツ兄が「ヒノッチ、今夜ココに来たのは、”裏水曜会”という名の下見ですか?」
「ん?下見?」
「いつか(今、怪我してる)ガイオガイオさんとのデートのための…」
「あはは、なんでやね~ん!(笑)」

でも、カップル(私とガイオはちゃうよ)で来るにはベストのバーですね。
球根で求婚、とか…(爆)。

じゃ、そろそろ次の店に行きましょうか~!
今夜の裏水曜会はまだまだ続きますよ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「京都タワー 写真は撮った? 今日撮ったわ~」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

スカイラウンジ 空KUU
京都市下京区烏丸七条下ル 京都タワーホテル13F [地図]
075-352-0253
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26005057/

【参加者】ヒノッチタツ兄大ちゃんさーりみかさんつぶあんなるぅ
【お支払い】8250円/7名
【お邪魔時間】1時間

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/702-9cb749f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

