プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏1次会】伊酒場 伊晃庵
【2010年08月03日(火)UP】
裏水曜会/1次会

このブログを見てメールをくれはって、これまでに2度、
裏水曜会に参加してくれはった香川県のつぶあんなつぶあんなさん。
先日、「また京都に行きますので裏水曜会してください!」とメールが。

しかも今回は、つぶあんなさんの実妹さんも一緒らしい。
「帰りはJRで…」とのことなので、京都駅の近くで開催することにしました。


『伊酒場 伊晃庵』/西洞院塩小路

伊晃庵

京都駅前に集合し、暑い中テクテク歩いてココへ。
色々迷って、1軒目はこのイタリアンを予約しました。

店内に入り名を告げると「お二階へど~ぞ」。
階段を上がると…、

伊晃庵

おお~1Fはちょっと渋めの雰囲気やったけど、
2Fはカジュアルで、団体向きの感じですね。

では、まずはスパークリングで乾杯しましょう~!

伊晃庵
▲フェットドール(3800円)、生ビール(520円)

おお~、スキっと旨く、後味で甘さが残る感じ。
んじゃ、フードも色々頼みますよ~!

伊晃庵

初めましての妹さんはるぅるぅさん。
大阪に住んでおられてて、今夜は一緒に妹さん家に帰るそうです。

伊晃庵
▲鶏レバーのパテ カリカリのパンを添えて(580円)

まずはタツ兄タツ兄がリクエストしたパテが来ました。
これが旨い!エエ味ですわ~!!
思わずパンを10枚追加!!(笑)

伊晃庵
▲真鯛のカルパッチョ(580円)、ムール貝の白ワイン蒸し(420円)

カルパッチョも旨い!ガーリックオイルが抜群です!
しかしココ、1品1品の値段が安いですね~。
少なめの量も、2~3人で色々食べたい時には丁度イイです。

んじゃ、ワインワイン!まずは赤白1本ずつですね。
タツ兄~、セレクトよろしく~。

伊晃庵
▲エトナロッソ'07ムルゴ、エラスリス(各3600円)、カプレーゼ(380円)
伊晃庵
▲賀茂茄子のソテー ブルーチーズソース、万願寺唐辛子のブッタネスカ(各580円)

賀茂茄子とか万願寺とか、いかにも京都って感じのメニューもあります。
他府県から来はった方には、こういうメニューがあると嬉しいでしょうね。
しかも賀茂茄子は今が最盛期。味は淡白なので何とでも合うんですよね~。

伊晃庵
▲ブルゴーニュパストゥーグラン'07(4400円)、パルマ産生ハム(780円)

しかし1軒目からワインが空く空く…。
こやってちょっとずつ美味しいモンをつまみながら、
ワインをちびちびっやってたら、何故かすぐ空くんですね~。

伊晃庵
▲ナロタヴォラ(4400円)、角切りベーコンときのこのカルボナーラ/大盛(730+210円)

ほらまた空いた(笑)。
でも、ここからは〆フードなのでラストワイン。

パスタは、「生ウニのクリームソース/大盛(940+210円)」も注文。
いやいや、パスタも旨いですよ~!値段もやっぱり手ごろ。

伊晃庵
▲マルゲリータ、2色アスパラのクリームソースのピッツァ(各ハーフ580円)

で、最後はピッツァで〆。
いや~ココ、初めて来ましたがエエ店でしたー!
エエからって、1軒目から飲みも食いも飛ばし過ぎた気もしますが…(笑)。

では、次の2次会に参りましょう~。
次は「京都のシンボル」のアソコへ行きますよ~!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「賀茂茄子の 味は可もなく 不カモナス」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

伊酒場 伊晃庵
京都市下京区北不動堂町 京都観光協会ビル1F [地図]
075-344-9077
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26004959/

【参加者】ヒノッチタツ兄大ちゃんさーりみかさんつぶあんなるぅ
【お支払い】33150円/7名
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
この近所の姉妹店
この近所
塩小路の堀川の手前にある姉妹店は
水曜日に日本酒、焼酎が半額なんで一度行きませんか?

それと近所に0次会にピッたしだと思われる
立ち飲みできる酒屋さんもありますので
2次会さえ何とかなれば
面白いと思うんですけれどね。
【2010/08/04 06:26】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


伊酒場 伊晃庵
素晴らしいお料理 おしゃれで美味しそう

ムール貝の白ワイン煮
美味しそうです
【2010/08/04 10:22】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]

満足でした
気になってた店だったので 来れて良かったです しかも美味しかった
ダルさん 堀川塩小路東北角に 村川っておでんとおばんざいの店 も候補に入れて下さい
【2010/08/05 08:57】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/701-285d8007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

