プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【3次会】亀屋町 たいげん
【2010年08月02日(月)UP】
3次会/07月28日>

まだ時間も早いし、んじゃラストにもう1軒!!

って、どこ行きましょ~?と訊くとリュウサマリュウサマが、
「御池と御幸町(ごこうまち)の角に、居酒屋があったはず…」
のひと声で、皆でぶらぶら向かってみました~。


『亀屋町 たいげん』/御池御幸町

亀屋町 たいげん

うっひょ~、これまたド派手なエントランスですね~。
ponkichiポン吉が、席が空いてるか確認に走ってくれて…、

亀屋町 たいげん

戻って来て、「OKです!」の合図で階段を下りて地下へ。
ほんまポン吉は背が高い割りに、小回り利くねんなぁ(笑)。

亀屋町 たいげん

おお~、古い和室のようで今風のお洒落さもある雰囲気。
外観のカラフルさとは打って変わって落ち着いた感じです。

んでは!ちょっと歩いたら喉渇いたし、早速乾杯しましょ~!

亀屋町 たいげん
▲エラスリス(3200円)、生ビール(550円)、富乃宝山(580円)、車坂(680円)

いや~しかし、久々の2桁人数は嬉しいですね~。
ワイワイ盛り上がるし、何よりも大人数でイイのは、
3次会でも皆の飲食のパワーが落ちないトコ(笑)。

亀屋町 たいげん

これ何軒目?!ってくらい注文しまくるわ飲むわ食べるわ…、これが超楽しい~!
人数が少ないと、なかなかこうは行きませんもんね~。

亀屋町 たいげん
▲いくらおろし(450円)、北海道ほや塩辛(500円)

と、ここで、最近の水曜会”マイブーム”の「なぞかけ」へ。
まずは、夏らしくお題は「うなぎ」。

すぐさま大ちゃん大ちゃんが、「整いました!」。

「『うなぎ』とかけまして
 『大きな夢』とときます。
その心は…、
どちらも『片手ではつかめない』でしょう」

おお~、上手い!さすが大ちゃん!!

亀屋町 たいげん
▲生レバー(700円)、もろこし掻き揚げ(560円)

では、私も…「整いました!」。

「『うなぎ』とかけまして
 『高級ブランド品』とときます。
その心は…、
どちらも『いつまでも手も足も出ない』でしょう」

ハイ、イマイチデスネ…。

で、ここでお題は「水曜会」に変更。

亀屋町 たいげん
▲牛ほるもんタレ焼き(700円)

と、タカパタカパが「整いました!」

「『水曜会』とかけまして
 『数あるお見合い写真』とときます。
その心は…、
どちらも『つい、ヨッテしまいます』」

ほ~、なるほど!

亀屋町 たいげん
▲大葉とチーズのフライ(600円)

最後にあゆぷあゆぷが「整いましたぁ!」。

「『水曜会』とかけまして
 『小汚い犬』とときます。
その心は…
どちらも『ノミ歩く』でしょう」

おおおー上手い!あゆぷヤル~~!!

っていいオチが付いたとこで、そろそろお開きですね~。

ヤブヤブッチゆきやんゆきやんはまだまだ飲み足りないみたいやけど、
水曜会は、あくまで「水曜日会」。
木曜日に跨ぐことは禁止ですからね~。

とりあえず解散して、次行く人はご自由に!
って言ったら、半数くらいのメンバーが次に向かうよう。
ホンマ皆すごいパワーやわ…。
気をつけてね~!お疲れ様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「御幸町 角の居酒屋 ココ旨ち」

▼応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

亀屋町 たいげん
京都市中京区御池通御幸町 京都府旅館会館B1 [地図]
075-213-0774
http://mrmd.co.jp/taigen/

【参加者】ヒノッチponkichiタカパリュウサマ大ちゃんコロあゆぷけいちゃんヤブゆきやん
【お支払い】21990円/11名
【お邪魔時間】1時間25分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

こんにちは☆
ポチへの誘導が上手いですね
ついついポチしちゃいましたよ
生レバー食べてみたいですね
【2010/08/02 13:09】 URL | トイプードル #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/700-3ca24c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

