プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

ホルモン千葉(ヒノッチおすすめの店紹介4)
【2008年11月5日(水)】
<ヒノッチおすすめの店紹介(4)>


今日紹介するお勧め店は
『ホルモン 千葉』/木屋町四条

ホルモン千葉


ここにはハデハデッチと偵察に行ってきました。

噂には聞いていましたが、まあすごい人気ですね~。

平日の早めの時間帯だったので並ばずに座れましたがほぼ満席状態。
その後もお客さんが続々…
入り口付近を見るたびに行列は長くなっていってました。

その入り口近くにあるトイレに行こうとすると、
待ってはるお客さんに一斉に「ギロッ」とにらまれる気がします(笑)


ここでは刺身とコース(2500円)をオーダーするのが基本のようです。

コースはマルチョウから始まりました。
が、なんと!
ぜ~んぶ店員さんがカウンター越しに鉄板で焼いてくれはるんです!
こりゃ嬉しいじゃないですか~!
私は焼肉奉行(自称)なんですが、ホルモンはホント焼き加減が難しいですから
プロに焼いてもらうのがベストですよね~。

そしてこの鉄板、ホルモンの油が一箇所に集まるよう傾けてあります。
集まったところには穴が空いていて、下の受け皿にどんどん溜まっていき
これをコース最後のうどんにからめて食べる、というしくみ!ん~ナイス!

ボリューム満点、さすがにホルモンはどれも旨かったです。

ただし前述したように、店員さんが焼いてくれはる故、
他の席の分を焼いてはる間など
「店員さん待ち」の時間も結構多いわけです。

待ってる間…
飲むしかないじゃないですか~(笑)

2人で食べ物の注文は刺身2000円、コース5000円だけだったのに
会計は18000円でした。

どんだけ飲んでんねん~~!(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「プロが焼く! 喜びゃ墓穴を ホルモンだ」


【勝手に採点】
7点/10点満点


ホルモン 千葉
京都市下京区木屋町通四条下ル
075-352-6162


面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!

この記事に対するコメント
こんにちは~
この前行きそびれた千葉さんですね~
主人がめっちゃ千葉さん好きなので、機会があれば一緒にいってやって下さい。
でもあんまり飲ませないで下さいね、おやぢなので(笑)

しかしほんまにどんだけ飲んでんね~んですね(*^-゜)vィェィ♪
プラスおやじギャ句、最高です、笑ったらあかんのに笑ってしまった・・・
【2008/11/05 12:08】 URL | くまこ #/7mQIN.6 [ 編集]


>くまこさん

勿論喜んでご一緒させていただきま~す!
でもココ、この前は開店前から長蛇の列でしたよね…
何時に行けばいいのやら…怖!

え、「笑ったらあかん」とは??
風邪で喉が痛い、とかですか?(涙)


【2008/11/05 13:08】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/70-413792b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

