プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼野菜 五十家(過去に行ったお店3)
【2008年9月3日】
<過去に行ったお店紹介(3)>


ブログがスタートしてとうとう3日目!!
「3日坊主」という言葉がチラホラ…(汗)

そんな登竜門を打破すべく、「3」に対抗する数字つながりで(強引!!)
今日紹介する店は
『焼野菜 五十家(いそや)/木屋町御池(※1次会に適しています!)
 
五十家


とにま(←「とにかくまぁ」の若者言葉らしい。今朝TVでやってました 笑)
ここはイイですよ~!

新鮮な野菜を美味しい調理法で出してくれます。
野菜は、自家農園でスタッフが自ら収穫しているのだとか。

当メンバーの水曜会一のしっかり者あっちゃんあっちゃんも、
水曜会で来て以来、友人を誘って何度も来店したそうです。

とにま(←しつこい?)まず、そのスタッフの元気のよさにびっくり!
続いて付き出しでびっくりさせられます。

帰りに、「第一印象から決めてましたー!」と
告っちゃいそうな付き出しのファーストパンチを浴びながら
まずは定番中の定番「トマト」400円をオーダーしましょう。

それとこの店、野菜だけでなく魚もかな~り新鮮です。
黒板に書いてあるおすすめのお造りは注文すべき!


「五十棲」「おにかい」といった姉妹店にも行きましたが、
少しずつ店のカラーが変わっているので一通りチェックする価値あり!

あ、予約は絶対必要ですよ!



最後に一句
「京野菜 食うなら五十家が いいそうや」



【勝手に採点】
9点/10点満点

焼野菜 五十家
京都市中京区下丸屋 ラディーチェ・マツヤビル 1F
075-212-5039

↓読んだらポチっと押しとくれ!

この記事に対するコメント
私の中ではBest3に入ってます(^^)
はい、もうすっかりリピーターです(^-^) 友達もとっても満足してくれましたよ◎
よいお店を教えていただいて、ありがとうございましたm(._.)m☆
【2008/09/03 19:23】 URL | あつごん #- [ 編集]

スリップ注意
そろそろ、ブログの最後のおやじギャグが滑りそうなので注意してください。
【2008/09/04 16:44】 URL | PON #nLnvUwLc [ 編集]


>あっちゃん
ほんとここはいいよね~
野菜をおいしく食ベられるし、しかもりーズナブルやし!

>ぽん吉
え?やばい?笑
気を引き締めまっす!
【2008/09/07 18:07】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/7-80191ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。