プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】シナモ ワイン食堂
【2010年07月31日(土)UP】
2次会/07月28日>

んじゃ、2次会へ向かいますよ~!

しかしこの寺町二条付近って、色~んな店が結構あるな~。
ハシゴ族の我々にとってはパラダイスですね(笑)。
な~んて言ってる間に到着~!


『シナモ ワイン食堂』/寺町二条

シナモ

ココ、「ワイン食堂」っていう代名詞がソソりますね~。
この店も以前、ガイオと来たことがある店なんですが、
店内に入るとちょいと驚く空間に出迎えられるんです。

では、入りましょーー!

シナモ
シナモ

ほら!壁一面に飾られたランプ、ランプ、ランプ!
「うわぁ~イイ雰囲気やん!ヌハハハハ!」と、けいちゃんけいちゃん
でしょでしょ?ヌハハ笑いは余計やけど(笑)。

ここで、ヤブヤブッチゆきやんゆきやんが急遽参戦!
おお~参加者が久しぶりの2桁人数になりましたね~!

では、まずは乾杯しましょー!

シナモ
▲IWハーパー(1000円)、島流し(890円)、カシスオレンジ(690円)

ワイン好きのタカパタカパに選んでもらったワインは1本6990円!
水曜会史上5本の指に入りそうな代物です(笑)。
いや、でも旨いわ~、たまにはちょい高いのも飲まなアカンね。

シナモ
▲特製ウニのクリームソースW(1990円)、ハモと梅肉の和風ペペロンチーノW(1990円)

おおー、このウニのパスタも旨んめ~~ぇ!
ワインとも合うし、おかわりしたいくらいの旨さですわ~。

と、酒が弱くいつもはワインを飲まないあゆぷあゆぷに、
「折角ちょっといいワインやし、飲んでみたら?」と注ぐと、
「それじゃあ…」と、あゆぷはワインをひと口飲んで、
「ワインって、この目に沁みるのがイイんでしょ?」。

シナモ
▲マルゲリータ(1490円)、タコとアンチョビの和風タレピザ(1490円)

「え?ワインが目に沁みる?」
「ワインと日本酒は、この刺激がイイんじゃないんですか?」
「いやいや、みんな沁みてないし!」
「え~?!じゃあ、私だけ?」
横でゆきやんは「そんな飲み物あるか~!」って大爆笑。
ほんまほんま、酒が沁みるのは五臓六腑と、心だけにしよ~や(笑)。

シナモ
▲チーズの盛り合わせ バケット付/大(1590円)
シナモ
▲バケット

最後にスタッフさんに、「いくつランプがあるんですか?」と訊いてみると、
「88個です。ホントはもう少し多いんですが、縁起イイので…」って。
へえ~そんなにあんねんや~、すごい数ですね~!

ではでは、ここらでお開き…、と時計を見るとまだ23時前か。

「まだ、帰らはりませんよね?」と大ちゃん大ちゃん
うん、そーやんね~。
よっしゃ、んじゃもう1軒行きましょか~。
せっかく”パラダイス”に来たことやしね!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「ランプ数 ほんまにあるか 証明を」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

シナモ ワイン食堂
京都市中京区寺町二条下ル 呉羽ビル1F [地図]
075-223-3969
http://www.sinamo.com/sinamo.htm

【参加者】ヒノッチponkichiタカパリュウサマ大ちゃんコロあゆぷけいちゃんヤブゆきやん
【お支払い】32170円/11名
【お邪魔時間】1時間30分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
恥かしい。。。
いつも皆さんが美味しいそうにワインや日本酒を飲まれてるのを見て、味や香りや刺激(目にも☆)を楽しんでいらっしゃるのだと思ってました(ToT)実は強い洋酒もすごく目にしみます。。ってやっぱり私だけw(☆o◎)w ??本気でカルチャーショックした!でもやっぱり水曜会は楽しいので、皆さんについて行けるように少しずつ修行します(^-^)v
【2010/07/31 14:23】 URL | あゆぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/699-a5553dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

