プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【1次会】ブション (Le Bouchon)
【2010年07月30日(金)UP】
1次会/07月28日>

「雨、大丈夫かな~?」
と、地下から地上に出てみると、お~止んでる!

今夜このまま降らなければ、絶対どっかで忘れて帰るやろな~、
と思われる傘を、杖のように歩道にカチカチさせながら二条通りを西へ。


『ブション(Le Bouchon)』/寺町二条

Le Bouchon

今夜の1次会はこのフレンチの店。
私はココ、ランチは数回来てますが、ディナーはまだ2回目。
という1回目も、ガイオとちょっと寄っただけ。
外から見るといつもお客さんがいっぱいなんですよね~。

Le Bouchon

フレンチとはいえ、この気取らない雰囲気がイイ。
「ここはボリュームあるし、皆で来るのがええんよね~」とけいちゃんけいちゃん
うんうん、ランチもすごいボリュームでリーズナブルやったもんなぁ。

んじゃ、何時に来るかわかんないポン吉以外はメンバーが揃ったし、始めましょか~!

Le Bouchon
▲mont marcal(500ml/2200円)

まずはスパークリングワインで乾杯。
スッキリスカッと旨いですわ~。

Le Bouchon
▲アミューズ

おお~、このオリーブ旨い!
こんなアミューズは嬉しいですね~。

では、メニューを拝見!

Le Bouchon

わちゃ~、こりゃ迷う~。
「前菜+メイン+チーズorデザート=2500円」ってコースもあるんですね。
で、迷った挙句、まずは前菜を3つ注文。

と、ここでponkichiポン吉が到着して、全員集合で再乾杯!

Le Bouchon
▲Les Allees de Cantmerle '04(4500円)、カールスバーグ(500円)

今夜はワイン好きのタカパタカパに赤ワインをセレクトしてもらってる為、
いつもよりもちょい高めのワインが開いております(笑)。
タカパ、「今夜はボルドー特集ですよ!」ってハリキッテはるわ。

で、料理はまずはパテが来ました~。

Le Bouchon
▲田舎風パテ(900円)

う~ん、スパイスが効いてて旨い。ワインに合うわ~。

Le Bouchon

このマスタードをたっぷりつけたら更に旨旨!
さあ、どんどん行ってみよ~~~!

Le Bouchon
▲ゆで卵とエビのサラダ(900円)、キノコ入りサラダ生ハム添え(900円)

と、けいちゃんが「この店、BGMがないのがまたイイのよね~」
お?言われてみればホンマや~、音楽が流れてないわ。
「人の話し声がBGM、っちゅうワケやね。ヌハハハハハハ~」
おっと出ました!けいちゃんの「ヌハハ笑い」1発目!(笑)

Le Bouchon
▲Laroche Clauzet'03(3800円)

ここで急遽リュウサマリュウサマが久々に来てくれはって再々乾杯!

と、メインの1品目がヤッテキター。

Le Bouchon
▲ブルゴーニュ風牛肉の赤ワイン煮(1400円)

ウォ~~これ旨ーーい!
肉がトロットロで、濃厚なワインソースもグッド!

Le Bouchon
▲本日の魚料理(1400円)

「本日の魚料理」は「サワラのポワレ バルサミコソース」。
おお~、デカイ切り身が2切も載ってる~!さすが!!
このソースも、白身と相性バッチシ!!旨いわ~。

Le Bouchon
▲鴨胸肉のローストチェリーソース(1400円)

またもやこれも、すんごいボリュームで来たーー!
旨い!多い!安い!の3拍子揃ったたまらん店ですね~!

Le Bouchon
▲Chateau de Candale'05(5200円)、豚すね肉のハム サラダ添え(900円)

と、ここであゆぷあゆぷがサプライズ登場~。

今夜はどしたん?
ドタキャンならぬ”ドタサン”のメンバーが何故か多いね、
ってこの時点で言ってたけど、この後、更に増えることに…。
そして、けいちゃんの「ヌハハ笑い」もどんどん増えますよ~(笑)。

んじゃ、最後に乾杯して、次に行きましょー!
乾杯ー!!

Le Bouchon


最後にいつものおやじギャ句
「赤ワイン 飲みすぎ仕事を サボルどー」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ブション(Le Bouchon)
京都市中京区寺町二条 グランデヴェラ1F [地図]
075-211-5220
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26002328/

【参加者】ヒノッチponkichiタカパリュウサマ大ちゃんコロあゆぷけいちゃん
【お支払い】26200円/9名
【お邪魔時間】1時間40分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

僕はオンズが好きだからどうも
こっちには行かないんだけれど

>フレンチとはいえ、この気取らない雰囲気がイイ。

これが良いよね。
【2010/07/31 07:54】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/698-0af2ee0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

