プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】アイリッシュパブ ノーム
【2010年07月29日(木)UP】
0次会/07月28日>

いや~、とことん暑い。
おまけに小雨まで降って来た。
予報ではどんどん雨がキツクなるらしい。

ほんま水曜日は天候に恵まれないことが多いですね~。
オテント様は毎週のように水曜会に試練を与えてくれはるわ…。

なんてブツクサ言いながらコンビニへ入り、
「ウコンの力」を買って、一気にグビっ。

オテント様よりも、今夜注ぎ込まれる大量のアルコールのほうが、
肝臓にとっては遥かにキツイ試練のはずやもんね…(笑)。

んじゃ戦闘体制整ったし、「いざ!水曜会へ!!」


『アイリッシュパブ ノーム』/河原町二条

アイリッシュパブ ノーム

今夜の水曜会は河原町二条近辺での開催。
0次会はこのアイリッシュパブをチョイスしました。

ここの参加者は大ちゃん大ちゃんと2人。一緒にこのビルの地下へ。

アイリッシュパブ ノーム

大きな2枚扉(1枚は締切ですが)を開けると、

アイリッシュパブ ノーム
アイリッシュパブ ノーム

おお~、雰囲気ありますね~。
店の大きさも、広すぎず狭すぎず丁度イイ感じです。

では、まずはビールからですね~!

アイリッシュパブ ノーム

と、メニューを見てると、こんなの発見。

アイリッシュパブ ノーム

お、「20時までハッピーアワー」やて。ラララッキー!
で、2人悩んで選んだビールで乾杯!

アイリッシュパブ ノーム
▲キルケニー、エビススタウト”クリーミートップ”(いずれも1pint880円→700円)

私、黒ビールが苦手やのに知らんと頼んでしまった…。
でも、この黒ビールは飲みやすい!
さすが「クリーミートップ」って名前だけあって、
発生する泡がクリーミーで、まろやかな味です。

そういや、大ちゃんが水曜会に参加するようになって丁度1年。
それからほぼ毎週参加してくれてるんです。
1年間、毎週毎週、私と大ちゃんは一緒に飲んでるんですね~!

アイリッシュパブ ノーム
▲自家製ピクルス盛り合わせ(380円)

…って、ン?

アイヤ?もしかして…?

「大ちゃん、もしかして…、」
「はい?」
「ボクと2人きりで飲むのって、これが初めて?」
「あ、そうですね。いつももう1人、誰かが居てましたね」

ええ~!やっぱりそうなんや~、これはむっちゃ意外!
…って、なんかそう思ったら緊張してきたやん(笑)。

と、ここでけいちゃんけいちゃんが登場~。
お~、ナイスタイミング!(笑)

アイリッシュパブ ノーム
▲バスベールエール(750円→600円)

水曜会に久しぶり参加のけいちゃんは、
次の1次会の店に以前行ったことがあるそう。
「是非もう一度行きたい店やったから、今回は飛んで来た」って(笑)。

じゃあ、その店に向かいましょう!
ご馳走様でしたー!

と、外に出ると、雨が止んでる!
おお~オテント様、ありがとう!
でも…、もうひとつの試練は、まだまだ続きます…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ハッピーアワー クリーミーだよ 発生、泡~」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

アイリッシュパブ ノーム
京都市中京区河原町二条下ル SSSビルB1F [地図]
075-212-2101

【参加者】ヒノッチ大ちゃんけいちゃん
【お支払い】2380円/3名
【お邪魔時間】50分
http://gnomepub.exblog.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

日野さん、いつも有難うございます。
まつがさき商店の北川です。

いつも楽しく拝見させて頂いております。

早速ですが、来る8月7日(土)に新風館カフェサロンにおいて、楽しい酒の会をいたします。
「楽酒会 テキーラ色々飲み比べ!」、カフェデリと一緒にテキーラを楽しめる面白いイベントです。
前売3000円で充分お楽しみ頂けるかと思います。ぜひ水曜会の皆さんでお越し下さいませ!

まつがさき商店
北川琢也
090-1959-4417
【2010/07/29 19:56】 URL | まつがさき商店 北川です #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/697-d7c08f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

