プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

鉄板野郎
【2010年07月29日(木)UP】
<おすすめ店(136)>

こないだの土曜日。
ponkichiポン吉ハデハデジャンと、オオタンオオタンの家にお邪魔。

実は、ノートパソコンと飲食物を持ち込んで、
競馬をTV観戦しながらIPATで馬券を買うという、
競馬三昧の休日を過ごそ~!ってな計画。

そして皆が儲けたら、晩飯は高級店へ行こ!と盛り上がってスタート!

皆、競馬新聞やTVとにらめっこしながら購入馬券を決定。
それを私がどんどんパソコンで打ち込んで行きます。

いや~しかし、昔は祇園のWINSまで行かないと買えなかった馬券が、
家に居ながらちょちょいのちょいで購入できるって、便利になりましたね~。

鉄板野郎

で…、宴もたけなわでございますが、もう最終レース。

で…、皆、暗~い表情のまま……、終了~!

で…?
負けた時の晩飯の店は考えてなかったけど…?(笑)

う~ん、と皆がどこ行くか悩む中、「あ、そや」と、私。
「ちょっと歩くけど、旨くて安い店があるよ」。


『鉄板野郎』/御薗橋

鉄板野郎

御薗橋を南へ下がったトコにある鉄板焼き屋サンです。
加茂街道側からも入れますが、1本西の路地から入店~!

鉄板野郎

んじゃ、悔し悲しい「残念会」を始めましょう~!

鉄板野郎
▲生ビール(520円)、黒霧島(470円)

ぷへ~~っ、競馬に負けてもビールは旨いっ!
いつも変わらぬこの旨さがニクイ!!
私は、馬券の買い方を変えなアカンかもやけど…。

鉄板野郎
▲付き出し

では、食べ物もイットコ~!
まずは「本日のおばんざい」に書かれてたコレから。

鉄板野郎
▲おすすめ!本日のくんせい(?円)

おおぉ~~!この燻製、むちゃ旨いー!!
豚なんてトロトッロで、燻製の香りがたまらん!!

鉄板野郎
▲食べるラー油で冷奴、たこわさ(320円)
鉄板野郎
▲ミックスホルモン(680円)

そして、ここのホルモンがおすすめなんです!
これがデカくて甘くてジューシーで旨い!!

鉄板野郎
▲やわらかハラミ(550円)

実はこの店、私は10年くらい前までたまに寄せてもらってたんですよね~。
その頃はボウリングをやってたので、練習後とか、その仲間らと来てたんです。

鉄板野郎
▲手作り餃子(420円)
鉄板野郎
▲赤ワインボトル、てっぺい焼(550円)

うりゃ~このてっぺい焼も旨い~!!
漬けるダシで、味、食感ともにエエ具合になるんです。
しかしココは相変わらず旨くて、値段も安いエエ店やな~!

じゃ、最後の楽しみに取っておいた、定番2品を!!

鉄板野郎
▲塩やきそば(620円)

まずは焼きそば!

この塩焼きそばがバリ旨っ~~!
アンデスの岩塩を使ってるそうですが、エエ味ですわ~。
で、梅肉をちょっとつけて食べたらまた格別!!旨すぎ!

鉄板野郎
▲お好み焼き/ミックス(750円)

ラストはお好み焼き。
これも文句なしの旨さですね~!天晴!

いや~、美味しかった!と勘定をしてもらう際、
店のお母さんが、「お久しぶりですね!」って。
え~!覚えててくれはったんですか~!
それはむっちゃ嬉しいですね~!!

また、近々来ます!!
今度は、競馬で勝ってから…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「皆が馬券 買って買ってて 捌ケンよ…」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

鉄板野郎
京都市北区紫竹上堀川町 [地図]
075-493-1060
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26011437/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
この記事
こういうのって何かええですね

1枚目の食べて飲んでって感じ
結構好きです。
【2010/07/29 05:53】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/696-bc67a612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

