プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

ぼてちん
【2010年08月17日(火)UP】
<おすすめ店(136)>

昨夜の京都は、「五山の送り火」が営まれました。
私は、その五山のひとつ「妙」のすぐ近くに住んでいるんです。
コレ、昨日の昼3時の「妙」。もう点火の準備ができてますね~。

妙

ホントは実際に灯ってる様子を載せたかったけど、
やっぱり夜は酒の誘惑には勝てず、無理でした(笑)。
ご先祖様ごめんなさい、お気をつけて…。


で、とある日の晩御飯。
友人が私の会社に印刷物の注文に来てくれて、
「丁度仕事終わりやし、ご飯行こか?」てことに。

車のためアルコールはNG。
んなら洋食屋サンで定食でも…と、この店へ!
すぐ横の100円Pに車を停め、突撃~!


『ぼてちん』/下鴨西本町

ぼてちん

ここ、以前にTVでも紹介されてたんですよね~。
しかし、店名が「ぼてちん」、緑と赤の看板と扉…。
な~んかセンスないな~(笑)、なんて思いながら店内へ。

ぼてちん

と、店の中は、そんなイメージがガラリと変わってお洒落。
シェフもバリバリのイケメンさんなんです。

で、メニューを見ると、「定食」的なものは無いようなので単品でいくつか注文。

まずは、メニューに「少々お時間かかります」って書いてあったコレから来ました。

ぼてちん
▲とろとろ玉子のオムライス(950円)
ぼてちん

…んっ!旨っーー!!!
玉子がとろっとろでこりゃいけてる!
酸味が強めのチキンライスに、しっかりした味のデミソースが合ってて旨い!

で、お次はTVでも紹介されていたコレ。

ぼてちん

タジン鍋の蓋を取り、アルミホイルを開けると…、

ぼてちん
▲鉄板焼き彩り野菜(850円)

いい香りと共に、たっぷりの焼き野菜が現れました!
これ、ジンジャーソースの香りで、味もいい!
しかしボリュームありまくり過ぎですよ、これ!

そして最後に、ここのナンバー1というハンバーグが登場。

ぼてちん
▲国産肉100%チーズインハンバーグ(1300円)
ぼてちん

おおおぉ~、なんじゃこのふわふわ感は!!
ふっくら軽~い食感の中に、肉の旨味がズシっ!
いや~、これまた凄いわ~!ほんま旨い!!

で、これで終わるつもりが、メニューを眺めてたら気になる一品が…。
『食後のミニ中華そば \600』

そう、今は、食後。食後に中華そば?
ん?食後って何や??ま、いいか、イットコ~!(笑)

ぼてちん

おお~、見た目はむちゃシンプルな中華そばです。
と、まずはスープをズズぃっと……、コレ旨っ!!
麺も私の好きな感じで、ぐっちゃ旨い!!

いや~どれも、丁寧に作り上げたって感じの料理でした!
ご馳走様でしたーー!!


最後にいつものおやじギャ句
「送り火で 盆も終わりで ゴザンすね」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

ぼてちん
京都市左京区下鴨西本町 第23長栄京米ビルマンション1F [地図]
075-781-0028
http://www.botechin.com/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/695-a0fcba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

