プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

侘家古暦堂先斗町店
【2010年07月27日(火)UP】
<おすすめ店(135)>

「旨かった~!」と、お好み焼き吉野サンを出て駐車場へ。

あゆぷあゆぷの車に乗り込むと、ベビスタベビスタが「次はどこ行きましょ?」。
「どこでもいいけど、あゆぷが飲めないのは可哀想やねぇ…」。

あゆぷは、「私、飲めなくても全然平気ですよ!」
って言ってくれたけど、やっぱり皆で飲も~よ!ということで、
一旦車を置きに帰って、タクシーで先斗町へGO~!

で、2軒目にベビスタが選んでくれたのはココ。


『侘家古暦堂先斗町店』/先斗町三条

侘家古暦堂

おお~、一度来てみたかった焼き鳥屋サンや!
しかしベビスタって、こういう人気店はちゃんと押さえてるな~。

侘家古暦堂

店内はカウンターとテーブル席が1つだけ。
お洒落な雰囲気で、焼き鳥屋サンとはとても思えません。

じゃ、白ワインでも飲もっか~!
と、スタッフの女性の方にお任せでお願いしました。

侘家古暦堂
▲シャトー・デュ・コワン VDPシャルドネ(?円)

う~ん、キリっとし過ぎてなくて旨い。
スタッフさん、ナイスチョイスです!!

侘家古暦堂
▲付き出し

んじゃ、まずは鶏の刺身を食べたいね~!
ってことで、こちらもお任せでお願いしました。

侘家古暦堂
▲レバー、ズリ、モモたたき

おお~、旨い!
レバーなんてしっとり濃厚でむちゃ旨い!!

あっと言う間に白がなくなったので、赤ワインと焼きモノを注文。

侘家古暦堂
▲LE HAUT MEDOC DE GISCOURS、せせり(1本290円)

おおーー、このワインはかな~り好きな味やわ~。

せせりも旨い!焼き加減も塩加減もベリグ!
いやぁ~さすがにエエ店やなぁ~!

侘家古暦堂
▲ささみチーズのしそ巻き(1本330円)、ねぎま(1本290円)

旨いワインと旨い焼き鳥。サイコーです!

もっと色々頼みたいけど鉄板焼きをシコタマ食べて来たし、ここらで限界。
また次の機会のために残しましょ~。
うん、今度は腹を空かせて来ます!
ご馳走様でしたー!!


と、腹は膨れたけど…、

ワインはもうちょい飲めるね(笑)。

ってワケで、3軒目は私のオキニ店へ~!


『スペイン料理 PLATERO』/木屋町通四条

侘家古暦堂

ここ、スペイン料理の店なんですが、ちょっと変わってるんです。

入ってすぐにワインがずらりと並んだ棚。
そして店の中央にノーチャージのカウンター席があり、
奥は結構広いレストランスペース。

侘家古暦堂

実は、一番手前はリカーショップなんです。
そこで好きなワインを選び、レストランで飲むことが出来るシステム。
※ただし、ワインの値段の35%がプラスされます。

侘家古暦堂

じゃ、ベビスタが選んで来てくれたワインで乾杯!

侘家古暦堂
▲ヴィーノ ノービレ

このワイン、確か3500円くらいやったので、店内では4700円くらいですね。
しっかりとしたイイ味です。〆ワインにぴったりですわ~!

侘家古暦堂
▲オリーブの実(520円)、トリプティーク(600円)

ま、あゆぷの〆は、このデザートなんですけどね(笑)。

ここは料理もホンマ旨いんです。
水曜日が定休なので水曜会で来れないのが残念。

…と思ってたら、8月の水曜日に1度、営業する日があるとの事!
その日は皆でここにお邪魔しましょね~!

じゃ、これにてお開き!
ベビスタ、あゆぷ、今夜は有難う!!
また飲みに行こうね~「よいあさ会」で~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「ノーチャージ 有難いです 感”無料”」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

侘家古暦堂先斗町店
京都市中京区先斗町三条下ル 歌舞練場西南 [地図]
075-254-5656
http://www.wabiya.com/

スペイン料理 PLATERO
京都市中京区木屋町通四条上ル [地図]
075-221-1661
http://www1.ocn.ne.jp/~platero/platero.html

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

プラテロは僕も以前から行きたいお店だったんで
行きたいなぁ・・・

多分、牛兄さんも行く気満々やろゥ
【2010/07/28 05:58】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/693-5bedb423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

