プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】居酒屋 ぐらしぁす
【2010年07月22日(木)UP】
0次会/07月21日>

ムーーーーーーーっ

とむっちゃムシ暑いですねぇ、毎日毎日…。
真夏になったら何℃まで上がんにゃろ。
そんなこと考えたら、飲まずにはいられないですよね(笑)。

てなことで、今夜はヒノッキヒノッキが企画してくれた水曜会!
西院駅前で大ちゃん大ちゃんあっこあっこと合流して南へ歩くこと2分。

居酒屋 ぐらしぁす

ヒノッキが0次会にチョイスしたのは、このビルの地下1Fの店。
居酒屋サンなんですが、「今なら、生ビールが200円」らしいんです。


『居酒屋 ぐらしぁす』/西院

居酒屋 ぐらしぁす

階段を下りて…、ここですね~。
暑いし、喉渇いたし、早く入ってビール飲みまひょ~!

居酒屋 ぐらしぁす

カウンターとテーブル席がある綺麗な店内。
まだOPENして2ヶ月らしいです。
私たちは掘りごたつの席に案内してもらいました。

じゃ、早速乾杯乾杯!!

居酒屋 ぐらしぁす
▲生ビール(200円)

ぷひゃ~、たまらん旨い!
通常は460円の生が200円!!
「安いとさらに旨く感じますよね」と大ちゃん。
ほんまほんま、安くて旨いて有難いこっちゃ~!

ってか、親指の格好が全員全く一緒だと思いません?
実はこれですね、このジョッキの持つところに…、

居酒屋 ぐらしぁす

親指置きが付いてるからなんです(笑)。
これ、固定されるし、な~んか楽。

居酒屋 ぐらしぁす
▲付き出し(200円)

んじゃ、何かお造りでもつまみましょ~。

居酒屋 ぐらしぁす

う~ん、夏らしくハモなんぞ頂きましょか。

居酒屋 ぐらしぁす
▲国産ハモおとし(750円)

と、ここでponkichiポン吉が登場。
いつも1次会さえ遅刻して来るのに、珍しい~!
と思ってたら、再乾杯の画像を撮るの忘れてもた…。

居酒屋 ぐらしぁす
▲明太子入り出し巻き(480円)

で、ポン吉が注文したこの出し巻きが、旨い。
「自慢」って言うてはるだけあってエエ味です。

居酒屋 ぐらしぁす
▲三重県答志島産イカナゴの唐揚げ(420円)

イカナゴの炊いたんとかって美味しいですよね~。
この唐揚げもちょっと苦味があって旨いです。

ここで私、3杯目の生ビールのおかわり。
いつもはビールは1軒1杯しかよぉ飲めないのに、
安いからって調子こいてもうた…、貧乏性やなぁ。
これじゃあ有難いものの有り難味がなくなりますわ(笑)。

じゃ、そろそろ次に参りましょうか~。
次は「えっ?!こんなトコロにこんな店?!」ですよ~。
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「イカナゴの 唐揚げ食べに 行かな、GO!」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

居酒屋 ぐらしぁす
京都市右京区西院高山寺町 JO-IN西院ビルB1 [地図]
075-322-8288

【参加者】ヒノッチponkichiヒノッキ大ちゃんあっこ
【お支払い】5050円/5名
【お邪魔時間】1時間

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/688-f7e3d159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

