プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏3次会】山口西店~日の出食堂
【2010年07月21日(水)UP】
裏水曜会/3~4次会

今宵、祇園祭宵山の裏水曜会の企画者ショージンショージンに、
「次の3次会はどんな店ですか?」と訊くと、
「祇園にある居酒屋で、店名が…、うひょひょひょひょ(笑)」
え?何、何?
よ~わからんまま、皆でぞろぞろ祇園の方へ。

山口西店

「この路地を入ったとこでんねん」とショージン。


『山口西店』/祇園

山口西店

「ここですわ」
あ~、そういう事か。うひょひょの意味…、わかる人にはわかりますよね(笑)。

では、早速入店~!

山口西店

おお~、雰囲気ある店内ですね~。
元お茶室やったのを改装しはったそうです。

山口西店

用意してくれてはった手前の座敷にみんな座って、
じゃ、今夜3回目の「乾杯~!」

山口西店
▲生ビール(550円)、ワインハーフ(900円)、酎ハイ(450円)

んじゃ、結構腹も膨れてるけど料理もイットコ。

店の方に「ここのお勧めは何ですか?」と訊いてみると、
「ウチはなんでも美味しくてお勧めですよ~」って。
では…と、メニューをもらってビックリ。

山口西店

メニューむちゃごついーー!!
品数むちゃ多いーー!!

思わずふ~ちゃん2ふ~ちゃんとショージンに持ってもらってパシャリ。
これが全部お勧めとは、恐るべしっ!

山口西店
▲きずし(550円)、漬物

ここ、ドリンクも料理も出てくるのバリバリ早いんです。
リズムがこうイイと、3軒目でもまた飲み食いに拍車がかかります(笑)。

山口西店

しかし、祇園の真ん中にあって、どれも良心的な価格やな~。

山口西店
▲カレー味の牛すじ肉じゃが(500円)

この肉じゃがイイ香り~!で、旨いっ!!
肉じゃがのカレー味ってすばらしい発想や~!むちゃ旨い!!

山口西店
▲自家製みんちころっけ(500円)

おお~、このコロッケもむっちゃ旨し!
ほくほくさくさく、ミンチの味がたまらん旨い!

と、話題は祇園祭に警備してはった警官の話になり、
またまた最近の水曜会恒例の”なぞかけ”をすることに…。
お題は、「警官」。さあ、みんなで考えよ~!

山口西店
▲生酒(700円)、牛すじ肉どて焼(600円)

と、大ちゃん大ちゃんが「整いました!!」。

「”警官”とかけまして、
 ”鍋奉行”とときます」

ほぉ、そのこころは?!

「どちらも”アク”を許しません」

おお~上手い!さすが水曜会のねずっちや!!(笑)

と、オチがついたトコで3次会は終了~。
あっこあっこタツ兄タツ兄、大ちゃんはここで帰宅。
残った6人は、タクシーに乗って河原町へ!!

街中には♪コンチキチン、の祇園囃子が流れてて、
一層祭り気分にさせられながら向かったのはココ。


『日の出食堂』/河原町三条

日の出食堂

先日3周年を迎えはった日の出サンにやって来ました!
ヨーコちゃんは浴衣姿で今夜も頑張ってはります。

日の出食堂

店の前に簡易テーブルをセッティングしてもらって乾杯!

日の出食堂
▲ハートランド生(500円)、グラスワイン(400円)
日の出食堂
▲しば漬け(200円)、荒びきソーセージ(450円)

いや~、今夜もよぉ飲んだ!
でも、祭りの日くらいお祭りモードで飲みまくりたいやんね!

じゃ、これにて今宵の裏水曜会はお開き!
ショージン、企画有難うございました!
みんなもお疲れ様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「”コンチキチン” 祇園ばやしの 擬音やし」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

山口西店
京都市東山区花見小路末吉町西入 [地図]
075-551-2995
http://r.gnavi.co.jp/c075700/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュショージンタツ兄大ちゃんさーりあっこふ~ちゃん2
【お支払い】13100円/9名
【お邪魔時間】1時間

日の出食堂
京都市中京区河原町三条下ル二筋目東ル [地図]
TEL 075-211-0295

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
コンチキチン♪
ダルさんに先導してもらわないとお店に行けなかった
ヘベレケな企画者のショージンです。

日の出サンのあと、ヘビーな祇園囃子を聴きに例のRockなお店へ・・・
半強制的に連行された皆さま、おかまいもせずテーブルをペチペチ叩いて
ばっかでども失礼でございました。
【2010/07/21 22:52】 URL | ショージン #- [ 編集]

地図読んだだけで
何もしてませんよ。

偶然に上手い事たどり着いたにすぎませんし
あの日はみんな行きたい店ばかりだったし
すんごく思い出に残る宵山でした。

ありがとうございました。
【2010/07/22 06:01】 URL | ダルマッシュ #sLdgtBxg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/687-38a527a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

