プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【裏2次会】トラットリア カサグランデ
【2010年07月20日(火)UP】
裏水曜会/2次会

いや~、さすがに人が多い。
なんてったって宵山の夜ですもんね~!

その人ごみを掻き分けて、今夜の裏水曜会の2次会に向かった店は、
ショージンショージンが予約してくれてた、このイタリアン!


『トラットリア カサグランデ』/川端四条

カサグランデ

ホコ天の四条通りを渡り、川端通りを南へ下がったトコ。
「カサグランデ」って聞いたことあるな~、と思いながら店内へ。

カサグランデ

おお~、カジュアルな感じの入りやすいイタリアンですね~。
手前のカウンター席を抜け、奥のテーブル席へ案内されました。

カサグランデ

あ、思い出した。前は二条駅の近くにあった店や~。
ここ四条に移転されたんですね。
二条やった時は、ランチで1回お邪魔したな~。

んじゃ、イタリアワインをイットキましょか~。
とりあえず、赤と白を1本ずつプリ~ッズ!

カサグランデ
▲グレカニコ(3200円)、ネーロダヴォーラ/カベルネ(3600円)

で、まずは全員、白で乾杯!
ん~~ん!スキっと旨い白ワインです。

料理は、ショージンが予約TELの際に、
「祇園祭でもありますので、前菜を何品かお任せでご用意させてください」
と、お店にお願いされたとのこと。そりゃ、何が出てくるか楽しみだ~!

おっと、早速出てきましたよ~。

カサグランデ
▲モッツアレラチーズとトマト&生ハムとメロン、ホタテの梅肉

赤ワインが大好きなタツ兄タツ兄大ちゃん大ちゃんは、すぐさま赤ワインに移行。
と、この赤が好みにとても合ったようで、あっと言う間に1本目を完飲。
「同じワインもう1本ください~!」

カサグランデ
▲ムール貝オーブン焼とガーリックトースト

このガーリックトーストが、む~っちゃ旨い!!
トーストがたまらん味で、ふんわりしっとりバリ旨!!
スタッフさんに訊くと、中にかぼちゃが入ってるそうです。

カサグランデ
▲チーズオムレツ、蛸とセロリのグリーンサラダ(750円)

いや~、どれも旨いわ~!
チーズオムレツまででお任せ前菜は終了らしいんですが、
何と値段は、これでひとり800円分やって!
マジっすか?!なんたる高コスパ!!

カサグランデ
▲にんにくとイカのフリット(800円)

と、あっこあっこが、「タツ兄とワインの組み合わせ、やっと見慣れてきました」。
「ん?」
「だってタツ兄は、外見的に『焼酎』ってイメージやし(笑)」
うん、確かに、イカツイ顔にワインは似合わない(笑)。
と、タツ兄が、「キミら、わかってないな~」
「?」
「マフィアだって、ワインを飲むんやで~」
あはは、そう言われれば、納得!(笑)

で、〆にパスタを注文。

カサグランデ
▲リガトーニ/クリームベース(1000円)

これまた旨い!
このごっついマカロニとゴルゴンゾーラが好相性!
たまらん旨さやわ~!

料理が旨いとワインも進む!というワケで、
1軒目のビアガーデンの飲み放題で結構飲んだにも関わらず、
この9名で空けたワインは、白4本と赤4本の計8本!

う~ん、そんだけ飲んでもケロっとしてる皆が怖いです(笑)。
しかも、今夜の裏水曜会は、まだまだ続く…お~怖っ。


最後にいつものおやじギャ句
「”二条”から 移転し”四条”に ”参上”だ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

トラットリア カサグランデ
京都市東山区四条通川端下ル [地図]
075-541-3807
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260203/26000532/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュショージンタツ兄大ちゃんさーりあっこふ~ちゃん2
【お支払い】35300円/9名
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
ぶらっと・・・
確か、
ココは日曜と土曜はランチ営業やっているみたいだから
少し遅めに飲みに行きたくなったお店ですね。

その時はピザを頼もっと
【2010/07/21 06:51】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/686-2ea41a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

