プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【裏1次会】レストラン菊水
【2010年07月19日(月)UP】
裏水曜会/1次会

いや~、毎日すんごい日差しですね~!
昨日なんか、洗濯物を干せばものの小一時間で乾くものだから、
楽しくて嬉しくて、洗濯機を5回も回しましたわ~(笑)。

さて、そんな虚しい一人暮らしの話は置いといて…、時は7/16。
そう、京都では祇園祭の宵山の日。
ショージンショージンの提案で、裏水曜会を開催することになってました。

で、1軒目はここの屋上ビアガーデンからスタート!


『レストラン菊水』/四条大橋

レストラン菊水

むっちゃ古いビルですね~。
1,2Fは洋食レストラン、3,4Fは宴会場になってます。

で、エレベーターで5F屋上へ。

屋上からは、向かいに南座がド迫力で見え、

レストラン菊水

見下ろせば、ホコ天となってる四条通りを行き交う人、人、人。
なんかず~っと眺めてても飽きない光景ですね~。

レストラン菊水

心配された雨も、集合時刻直前にザ~っと降ったものの、
すぐにピタっと止み、なんとか持ちこたえそうな感じ。

んじゃ、楽しく飲みまくり!のスタート~!

レストラン菊水

この提灯がエエですよね~。

しかし、ガイオガイオも久しぶり!
足を怪我してたらしいけど、元気そうでえがった~!

レストラン菊水

ここのシステムは、料理11品+2時間飲み放題で、男性3360円、女性2835円。
料理11品を、焼き肉に代えることもできるそうです。
飲み放題の飲み物は、生ビールとチューハイ、ソフトドリンク、となってます。

レストラン菊水

と、ここで、先日の裏水曜会に参加してくれたふ~ちゃん2ふ~ちゃんと、
艶やかな浴衣姿のさーりが続けて登場し、再乾杯!!

レストラン菊水

どんどん出てくる料理をつまみながら、
皆、ビールやチューハイをどんどんお代わり。
屋外で飲むってのも夏ならでは!楽しいですね~!!

レストラン菊水

さーりに「浴衣、撮らして~!」とパシャリ。
すると隣の大ちゃん大ちゃんがむっちゃ男前な顔したはるし。
着物姿の女性が隣にいると、男は何故かキリっとしてまいますよね~(笑)。

レストラン菊水

と、店の人に「この店は何年やってはるんですか?」と訊くと、
「もう90年以上になるんですよ」やって。
ってことは大正から?!
そりゃ当時、この建物で洋食を食べるって、ハイカラ中のハイカラやったやろな~!

さあ、結構飲みましたね~。時間もいい感じになってきました。
ほら、さっきのホコ天も暗くなって雰囲気変わってますね~。

レストラン菊水

じゃあ、清算して2次会に参りましょう~。
ホコ天を通って、次はハイカラな店へ…。
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「ホコ天で 老舗の良さを 誇ってん」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

レストラン菊水
京都市東山区四条大橋東詰 [地図]
075-561-1001
http://www.restaurant-kikusui.com/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュショージンタツ兄大ちゃんさーりあっこふ~ちゃん2
【お支払い】28665円/9名
【お邪魔時間】1時間40分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
皆様~
お久しぶりです<(_ _)>
左足の膝頭付近を怪我してましたが…中足の?頭付近はまだまだ衰える気配のないガイオですっ!

久しぶりに参加したら…エロコメントのネタ切れ疑惑をかけられました( ̄□||||!

んで!ひとつ…いっときます…

「人には人の乳酸菌!」て整腸剤のCMありますよね。
前から気になってたんです。
「人の乳酸菌って、どこから採取するん?大腸からやったら、かなり引くよなぁ~(((m-_-)m」って…
でっ!ちょっと調べたら以外な事実が!?(゚〇゚;)
なんとっ!乳酸菌って大腸の他に…
『女性の???の中』にもいるらしいんです!!!
「お~!だから…ちょっと酸っぱいような(=^^=)」
と変に納得してしまいましたが…その乳酸菌でも(少し嬉しいけど)やっぱり引きますよね。

しっか~し!
今度、お腹の調子が悪い時にHして治してみよ~( ̄︶ ̄)↗
と思うのはタツ兄と私だけでしょうか???
【2010/07/19 16:30】 URL | ガイオ #- [ 編集]

祝!!
アル意味完全復活ですね o(^▽^)o
この〇メ
( ̄□ ̄;)!!このコメントも水曜会の醍醐味ですよっ!!

さて 乳酸菌ですがそんな所で生きてたなんて 驚きデス!!勉強になります?

じゃ調子の悪い時はルーシーの多そうな ゆきやん にでも乳酸菌頂きましょうか?

逆に悪化しますかね?
ど~ですかゆきやん?

【2010/07/19 18:36】 URL | タツ兄 #- [ 編集]


アタイの悪玉コレステロール込みですけど!!

そんなお腹の調子悪いときなんか・・・
ちゃうもん出まっせーーぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

ってちょっと・・・このコメ3連発大丈夫かしらん。。。。
【2010/07/20 09:23】 URL | ゆきやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/685-0d0f4d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

