プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【2次会】聖護院 嵐まる
【2010年07月17日(土)UP】
2次会/07月14日>

先週、ダルマッシュダルマッシュが、
「嵐まるさんが14周年だそうです。色々特典もあるようですよ~」
という情報をメールでくれたんです。

嵐まるサンといえば、昨年12月に水曜会でお邪魔し、
あまりの料理の美味しさにみんなで感動した店。
そりゃ是非寄せていただきましょう~!


『聖護院 嵐まる』/東山丸太町

聖護院 嵐まる

というわけで、今夜の2次会でやって来ました!
東山丸太町を下がった東側にあります。

店の前に着くと、丁度、ここから参加のさーりさーりみかさんみかさんが到着。
んじゃ、一緒に店内へ!

一番奥の座敷を用意してくれてはりました。

聖護院 嵐まる

では、まずはドリンクから…。

と、なんと!
7/31までは14周年記念として、この条件で、ボトルなどを除いてドリンクが半額になるそうです!

聖護院 嵐まる

じゃ、乾杯しましょう~。
「嵐まるさん、14周年おめでとうございます~!」

聖護院 嵐まる
▲生ビール/エビス(640→320円)、東長特選(600→300円)、満寿一(700→350円)チューハイレモン(500→250円)

しかし、店を14年続けるってスゴイな~。
…って、よぉ考えたら私の店もこの9月で14周年でした。
嵐まるサンと同い年だったんですね~。
そっと自分にも乾杯しとこ…(笑)。

聖護院 嵐まる
▲付き出し

と、ここでゆきやんゆきやんが登場して、再乾杯!

聖護院 嵐まる

この店ではまずはお造りからでしょ~!と、盛り合わせを注文。
すると、うわっちゃ~!すんごいのが来ましたよー!!

聖護院 嵐まる
▲お造りの七種盛/2人盛(2980円)

どーですか~!このネタの輝き!
ひとつひとつがイキイキしてますよね~!
そして、相変わらずボリュームたっぷり!
これが2人前の量とは到底思えない!しかも2980円って安すぎ!

勿論、味も鮮度もバツグンです!!
さあ、乗って来ましたよ~!どんどんいってみよ~!

聖護院 嵐まる
▲新さんま造り(1380円)

続いて来たのは、大ちゃん大ちゃんがリクエストしたさんまの造り。
夏にさんま?って感じですが、海の中はもう秋らしく、
この時期のさんまは、焼くより生で食べるのが旨いとのこと。

うん、ぷりぷりっで脂の乗りも程よくて確かに旨い!

聖護院 嵐まる
▲生だことえびのエスカルゴ風

そしてここの名物!「生だことえびのエスカルゴ風」。
これをオイルとともにトーストに載せて食べたら、たまりません!
海の幸は、心の幸ですわ~~!

聖護院 嵐まる
▲浜名湖の特大アサリ/酒蒸し(880円)、地卵のだし巻き(680円)
聖護院 嵐まる
▲へしこ刺身(880円)、生いくらの醤油漬け(780円)

いや~、どれもこれもパーフェクトな旨さ!
さっきボリューミーな中華を食べて来たとは思えないくらい、
なんぼでも口に入っていきます(笑)。

じゃ、そろそろ〆を…。
と、ゆきやんが「鯖寿司!」と注文したものの、残念ながら売り切れ。
で、あっこあっこが「じゃあパスタ食べたい!」で、これに決定。

聖護院 嵐まる
▲湯葉と豆乳の和風クリームパスタ/大盛(1380円+α)

おおぉ~、このパスタ旨めぇ~!
いやいやサイコーの〆ですわ~コレ!

う~ん、今夜も感動させてもたいましたー!
やっぱりエエ店ですね~嵐まるサンは!!
20年、30年と続けてくださいね~!

じゃ、次へ行きましょう!ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「新さんま 旨いかどうか 審査…んまっ!」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


聖護院 嵐まる
京都市左京区聖護院山王町 [地図]
075-761-7738

【参加者】ヒノッチponkichiダルマッシュ大ちゃんさーりみかさんゆきやんあっこ
【お支払い】24700円/8名
【お邪魔時間】2時間20分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/683-c16d8901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

