プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…

【0次会】cafe dining mArk
【2010年07月15日(木)UP】
0次会/07月14日>

しかし、毎日毎日よぉ降りますね~、雨。
ま、梅雨の最後のあがき、あと数日の辛抱やんね…。
なんて思いながら、仕事が終わって水曜会へ!

…と、街中は所々にこんな看板が。

祇園祭

いよいよ祇園祭が本番を迎えるんですね~。
せめて巡行の時は晴れて欲しいなぁ…、
って、のんびりタクシーに乗ってたら、
この交通規制の影響で道は大渋滞!!

運転手さんに裏道から抜けてもらって、
なんとか待ち合わせ時刻に間に合いました。

熊野神社

熊野神社前にダルマッシュダルマッシュ大ちゃん大ちゃんあっこあっこが集合し、
今夜も0次会からレッツラゴ~!!


『cafe dining mArk』/東山丸太町

mArk

今夜の1発目はこの店を選択。
場所柄、学生さんにも人気のあるカフェダイニングです。

mArk

おお~、落ち着く店内ですね~。
スタッフさんに人数を告げ、用意してくれはった席に座って、まずは乾杯から。

mArk

ここ、瓶ビールが7種類もあるんですね~。
ま、どちみち4人ともフツーに「生」なんですけど(笑)。

mArk
▲生ビール(550円)

ぷひ~っと!
梅雨でも湿気多くても蒸し暑くても、やっぱひと口目のビールは旨いっ!!

んじゃ、何かつまみも頼みましょ!

mArk

フードも多くてバラエティーに富んでますね~。
迷いながら、品名だけでは想像できないようなのを2品オーダー。

まずは「じゃがいもの南欧風(400円)」。

”南欧風”ってどんなんかな~?ってことで注文。
で、来たのはこれ。

mArk

じゃがいもとパンチェッタを合わせた冷たい料理です。
うん、こりゃビールのアテにGOODです。
あっこも「これが400円は安い!」って。

で、もう一品は、「パーナ貝のオーブン焼(700円)」。
”パーナ貝”ってどんなんかな~?で注文。

そして、出てきた貝はこんな。

mArk

ん?これってムール貝じゃないんかなぁ?
ま、どっちにしろ味は旨い!

mArk

うん、やっぱりムール貝くさい(笑)。
しかし貝って旨いもんですよね~。
年取るにつれどんどん好物になってるかも。

じゃ、もう1杯ずつ飲んで次に行きましょうか!

ココ、ランチやグリーンカレーが人気のようなのでまた来たいですね。
2階もあるようやし、ゆっくりほっこりできそなイイ店でした!
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「”貝”料理 ランキングでは ”上位”だよ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

cafe dining mArk
京都市左京区聖護院川原町 [地図]
075-761-2580

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんあっこ
【お支払い】5500円/4名
【お邪魔時間】50分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
昼酒
日曜の昼間に飲める店なようだから覚えておこっと
この後は京大病院前の角谷で日本酒って形だな
【2010/07/16 06:06】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/681-28d7fe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

