プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【水曜会】3次会(2008年10月29日)
【2008年11月3日(月)】
3次会/08年10月29日通常会>


さあ、次はどの店行こ~かな~?

すると、「ヒノッチ、なんかオモローな店ないんかいな??」と
けいちゃんけいちゃんからめっちゃテキトーな要求が…(笑)。

え?う~ん…
あ!思い出しました。
「行ったことないのでオモローかはわかりませんが、変わった名前の店なら…」

ということで3次会

『秘密結社ショッカー 京都秘密基地』/河原町六角

ショツカー

「なんじゃこりゃぁ~」とけいちゃんも好反応。

階段を上がって、ん、ここですね。
ちゃんと「ショッカー」って書いてありますわ。
わかりやすい「秘密基地」やな~(笑)

ショッカー

では、突撃~!「イイィー!!」(笑)

ショッカー

牢屋のような店内、いや、秘密基地です。

ショッカー

お!ショッカー首領が!!

ショッカー

「ショッカーが出てくるんかなー?」
などと、みんな気分が乗ってきました~。


席に着くと、お?!ショッカーの一員か?!

ショッカー

「いらっしゃいませ」

…フツーやん!(笑)
服装も、フツーやん。
一気に醒めたやん(笑)。

飲み物はカクテルがメインのようなので、適当に人数分作ってもらうことに。

ショッカーショッカーショッカー
▲イカデビル、V3、蜘蛛男(各500円)、

ショッカーショッカー
▲死神博士、蜂女(各500円)

いやぁ、すごいネーミングですね~。

では乾杯~!
ショッカー

ちなみにけいちゃんが飲んだ「死神博士」のレシピは
「カシス、ヨーグルト、パインジュース、スピリタス」だそうです。
でも、なぜかハイテンションのけいちゃんはカシスがどーもイチヂク味に感じたらしく、
一口飲むたびに「イチヂクカンチョ~~~!」と連呼してました(笑)。

ショッカー
▲チャージ(1名200円)のスナック菓子

せっかくなので「ライダー系の名前のカクテル」を…と頼むと
店員さんは「敵のやつですね」
あ、そっか、ここではショッカーが味方なんだ(笑)。

ショッカーショッカーショッカー
▲アマゾン、ライダーマン、仮面ライダー2号(各500円)

30名以上客が集まれば店員さんがショッカーのコスプレをしてくれるみたいですが、
この夜は水曜会5名以外の客は1人だけだったので、残念でした。

ま、そのサービスがなければただのショットバーですね(笑)

帰りにステッカーくれはりました~。
ショッカー
なんか、嬉しいですね、こういうの。


じゃ、4次会「イイィー!!」(笑)



最後にいつものおやじギャ句
「秘密基地 たまにはみんなで 行きましょっか~」


【お支払い:5000円/ひとり1000円】

【勝手にみんなで採点/10点満点】
ヒノッチ6ponkichi6コロ7けいちゃん7さーり6


秘密結社ショッカー 京都秘密基地
京都市中京区河原町六角東入ルNBビル2F
075-241-1600

面白くなくても(涙)応援おねがいします!m(__)m
画像をポチっありがとうございます!!
この記事に対するコメント

私がしばらく欠席している間に(って言っても、二週抜けただけですが(^_^;))、幅広く新規開拓されてますね~!
しかし、ショッカーの秘密基地が京都にあったなんて!

ショッカーを倒すのは仮面ライダーと決まっていますが、今回秘密基地に乗り込んだのは、水曜会が誇る“5レンジャー”の皆様。その戦いっぷりは、いかがなものだったのでしょうか?

え、リーダーのアカレンジャーが真っ先に潰されたって??

【2008/11/04 23:05】 URL | あつごん #- [ 編集]


>あつごん

そそ、酔って真っ赤な顔に…って、コラコラ!(笑)
にゃはは~おもろい例えやな~~!さすがあっちゃん!
ほんまいろんな店があって楽しいね~。
また一緒に新規開拓しよ~ね!

【2008/11/05 13:02】 URL | ヒノッチ #GT.vBoj2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/68-aeb89d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

