プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

らーめん紫蔵
【2010年07月13日(火)UP】
<おすすめ店(134)>

定時ちょっと過ぎに仕事が終わり、家に着くと18:45。
さ~て、今夜は休肝日。ラーメンでも食べにイコかな。

そや、ラーメンといえば気になってた店が…。
長蛇の列が出来る超人気店らしいけど、
時間的にまだそんなに混んでないやろ~、とGO~!


『らーめん紫蔵』/茶山

らーめん紫蔵

あはは、さすがや。
10人も待ったはる。しかも学生さんばかり。

ま、せっかく来たんやし、と待つこと20分。
「お待たせしました~」と、スタッフの女性の方に案内され店内へ。

らーめん紫蔵

席はカウンターが11席とテーブル席がひとつ。
厨房の中もカウンターの後ろ側もむっちゃ広々。、
もちょっと詰めたら、席数が倍できそうなくらいです(笑)。

らーめん紫蔵

で、「らーめん/並」「味付玉子」「ごはん/中」を注文。
ラーメンは、醤油の濃さ、脂の量、麺のゆで加減、が選べるようですが、
初めてなのでとりあえずすべてノーマルでお願いしました。

で、しばらくするとごはん登場。

らーめん紫蔵
▲ごはん/中(100円)

お~、「中」でも結多いですね~。
しかし、麦入りっていうのがイイ!麦ご飯好きなんです。
量も小、中、大、どれも100円ってのがまた泣かせる設定。

で、店主さんが「お待たせしました!並の味玉入りです!」と、
カウンター越しにラーメンを手渡してくれました。

らーめん紫蔵
▲らーめん並(600円)

おおーこれですか~!

後で気づいたけど、女性のお客さんには手渡しはせず、
女性スタッフさんが回り込んで席まで運んではりました。
こういう心遣いがまたイイじゃないですか~、ねえ!

え~、で、ラーメンに戻りまして~、

らーめん紫蔵

海苔とほうれん草が「家系」の特徴ですね~。
どちらもラーメンに合うし、体にも良さげ。

らーめん紫蔵

スープはひと口で「うん、旨い!」と思えるくらい、
一気にガツンっと濃厚・しっかり・こってり味。

らーめん紫蔵

味玉もトロっとたまりません!

が、何と言っても特筆すべきは、コレでしょう!

らーめん紫蔵

私、チャーシューは薄いほうが好きなんだよな~、なんて思いながら、
この分厚いチャーシューを箸でつかもうとしたら、ホロリと簡単にほどけた。

慎重に口に入れたら、トロッットロッッッととろけるんです!
いや~、見た目で判断したらアカンですね。
こりゃバツグンに旨い!参った!

らーめん紫蔵

いや~、これで600円はすばらしい!
久しぶりにコスパの高いラーメンを食べた気がしました。

ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「チャーシューに びっくり!勘が ニブっタか」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

らーめん紫蔵
京都市左京区一乗寺西水干町 [地図]
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26005626/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
ココは
結構美味しいですよね

1度食べました
また行きたいけれど
今が行けない苦しさ
【2010/07/14 06:16】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


行きたいと思いながらまだ一度も行ってません・・・。

課題のお店が多くて・・・。

でもチャーシューうまそう!
【2010/07/18 19:47】 URL | よ~みん #5KTh30no [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/679-6cc82a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

