プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【3次会】eau de びie
【2010年07月12日(月)UP】
3次会/07月07日>

「んじゃ、3次会はどこ行こ?」と皆に訊くと、
「kansoは?」「万長酒場!」など、既に行ったことある店の名が。
う~ん、どっちもイイけど、せっかくやし未だ行ったことない店にしよか~。

と、タカパタカパが、「先斗町に、ボクが目をつけてた店があるんですが…」
「何の店です?」
「ドリンクもフードも何でも色々あると思いますよ」
おお~、それベスト!ならそこにしましょ!
と、すぐ予約TELを入れ、皆で向かいました。

先斗町

歌舞練場を左手に、先斗町を南へ。
「カワセビル」という雑居ビルに入り3Fへ上がりました。

eau de びie

しかし、こういうビルの中にある店って入りにくい。
誰かの紹介か、かなりの勇気かのどちらかがあってこそ、ですよね(笑)。


『eau de びie』/先斗町三条

eau de びie

店名はこれで「オードビー」と読むそうです。

ありゃ~、「よぉ入れない」はずの立地ながら、お客さん多い~!
みんな、勇気で入った感じじゃないから(笑)、ココ、イイ店なんやわ~。

eau de びie

しかし、私は久々の3次会参加。
水曜会では、たいがい私が帰ってからも、数名で3~4次会までやってるそう。

とは言っても、水曜会の活動は「午前0時まで」という決まりをお忘れなく。
0時を過ぎたら「木曜会」になりますからね(笑)。

んじゃ、0時まで盛り上がりましょう~!乾杯!

eau de びie
▲ボトルワイン(3500円)、玉の光(800円)

と、ここから参加したショージンショージンが、
「あれ?この店は2次会ですか?」
「いえ、3次会ですよ」
「なんで3次会にヒノッチが居んのん?」
あはは、すいません。お邪魔してます!(笑)

eau de びie
▲チーズ盛り合わせ

おお~、山葵入りのチーズがツーンと旨い。

eau de びie
▲海老のガーリックオイル焼(750円)

この海老も旨い!メンバーみんなも絶賛の味!
ほんまエエ味ですわ~!

eau de びie
▲トマトの辛口スパゲッチ(800円)

この店、スタッフさんもむっちゃイイ方ばかり。
雰囲気もイイし、これだけ流行るのわかります。
さすがタカパが目をつけてた店だけある!!

では!そろそろ0時なので帰りましょう。
今週の活動も無事終了~。
今夜もイイ店ばかりでしたね~!
ご馳走様でしたー!!


最後にいつものおやじギャ句
「3次会 ちゃんと参加に 賛辞かい?」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

eau de びie
京都市中京区先斗町三条下ル西側2番 カワセビル3F [地図]
075-213-2334
http://www7b.biglobe.ne.jp/~eaudevie/

【参加者】ヒノッチponkichiタカパダルマッシュショージンさーりみよしん
【お支払い】20500円/7名
【お邪魔時間】1時間15分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント

祇園祭なんで 提灯良さげデスやんかぁ この名刺作って~!!
【2010/07/12 18:26】 URL | タツ兄 #- [ 編集]

やっぱりレーシックは眼に悪いのか?
僕は子供が生まれて少ししてから風呂に入れていた時に
子供のけがを見過ごしたのがどうしても許せなくて
メガネからレーシックにしたんですが
夜中の信号に光輪が見えるとか夜目が昔よりやや利きにくいとか
そういうのがあったのですが、この記事を見て愕然
眼医者にいかなあかんかも・・・


>蛸のガーリックオイル焼(750円)





この写真が、どう見ても蛸に見えずに海老に見えるんです。
【2010/07/13 07:43】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/677-5ffe8046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

