プロフィール

ヒノッチ

Author:ヒノッチ
いらっしゃいませ~!
毎週水曜日、メンバーと京都の色々な店をハシゴした模様を綴っております!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

それ行け!水曜会!!
京都で飲んで食べて飲んで飲んで食べて飲んで飲んで…
スポンサーサイト

【0次会】ラ・ガジェガ
【2010年07月08日(木)UP】
0次会/07月07日>

今日は七夕の水曜会。

なので先週、今日の店を決める際ヒノッキに、
「七夕らしい水曜会にしたいな~」と相談すると、
「じゃあ開催場所を、本松付近でしたら?」って。
おおっと、それオモローやん!

けど、改めてその付近の地図を確認すると、ちょっと遠いし交通も不便。
みんな集まりにくいかもね…、で断念。

てなワケで、結局いつもと変わらない水曜会になってしまいました…(笑)。


『ラ・ガジェガ』/三条京阪

ラ・ガジェガ

0次会はココ、以前、個人的に来たスペイン料理屋サン。
その時、店の奥に立ち飲みスペースがあるのをスタッフさんに教えてもらったんです。

ラ・ガジェガ

生ビールやグラスワインがなんと315円!
こりゃいつか水曜会で…、と思ってたんですよね~。

店の前でダルマッシュダルマッシュあっこあっこと合流して店内へ!

ラ・ガジェガ

オールスタンディングの店内は雰囲気イイわ~。
近くにあったら、しょっちゅうフラっと寄ってしまいそうです。

ラ・ガジェガ

サングリアやカクテルも315円なんですね~。
ま、まずは生ビールを……と、あっこが、
「今、500円のセットがあるはずですが…」。

ラ・ガジェガ

あ、ほんまや。
15~19時は、「ハイネケン生+おまかせタパス」が500円!!
こりゃお得!んじゃ、みんなで頼んでみよ~!

ラ・ガジェガ

まずは生で乾杯!

で、おまかせタパスも来ましたよ~。

ラ・ガジェガ
▲スペイン風オムレツ、ホタテのタルタル、ひよこ豆とほうれん草

と、あっこが、「何気に去年のブログを読み返してたんですが、」
ほぉほぉ、
「明らかに最近の水曜会と違うことを発見しましたヨ。何だと思います?」
1年前と明らかな違い?
う~ん、何やろ…?

ラ・ガジェガ
▲サングリア(315円)、レブヒート(315円)

「わからんわ~、正解は何?」
「あのね、去年は、3次会や4次会までよくやってたのに、今はほとんど2次会まで。ヒノッチ、お酒に弱くなったな~って(笑)」
「あ、そういうことか~」

う~ん確かに私、ずっとシンデレラボーイやなぁ。
よっしゃ!今夜は久々3次会まで行ったろ~!

ラ・ガジェガ

しかしココ、眺めもイイし2杯ずつ飲んでひとりたったの815円!
エエ店やわ~。毎週、0次会はココでもいいくらいですね(笑)。

じゃ1次会に向かいましょう~。
ご馳走様でしたー!


最後にいつものおやじギャ句
「エスパーニャ 立ち飲みBARは 椅子ねーにゃ」

応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!



…と、1次会の店へ向かってるとダルマッシュが、
「そこを曲がったトコに妖怪カフェがありますよ」

ん、妖怪カフェ?何それ、オモロそうですやん。
小走りで先に行って確かめてみると…、

ラ・ガジェガ
妖怪堂?
ラ・ガジェガ
冥途カフェ?(笑)
ラ・ガジェガ
オバケ付?
ラ・ガジェガ
ラ・ガジェガ
妖怪話1時間800円?
ラ・ガジェガ
(笑)!

ラ・ガジェガ
京都市東山区大和大路三条下ル KYOUEN内 [地図]
075-533-7206

【参加者】ヒノッチダルマッシュあっこ
【お支払い】2445円/3名
【お邪魔時間】45分

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
この記事に対するコメント
解像度が
上がっている気もしますね。

今度は冥途カフェに行ってみないと飽きませんね
【2010/07/09 07:49】 URL | ダルマッシュ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suiyo.blog44.fc2.com/tb.php/674-cef2b65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

